TOP » ダイビングブログ

ダイビングブログ

ローカル情報など発信中。

海開き

この前にTVでもやってましたが石垣島で日本一早い海開きがスタート。

沖縄本島でもビーチによってまちまちですが、ジョーフィッシュ沖縄のすぐ近くにある

トロピカルビーチは2009年4月19日に海開きに!

真っ白な砂浜と異国情緒漂うヨットハーバー・・・

家族旅行でもとっても楽しめるビーチです。

店舗から歩いて10分。来月は日本一は早い花火大会も開かれ

一気にシーズン到来ですよ~!

沖縄 天候:晴れ 気温:22度

ジョーフィッシュ沖縄「1周年記念キャンペーン」は4月2日からスタート!

粟国・渡名喜ツアー」開催決定!!


更新日時: 2009年3月27日 18:54

季節風

今日のニュースを見てびっくり!!

東京はな、なんと雪が降ったみたいですね!今年初の雪が待ったようで・・・

おきなわは相変わらず暑い夏日が続き、半袖はもちろんお店でもクーラーをON!

日本列島も長いんだな~と痛感。

ところで沖縄では季節の変わり目に強い風が吹くカジマーイがやってきます。

旧暦の2月頃に吹くニンガチカジマーイ(2月風廻り)の時期は突然海が荒れたりするので

皆さんも海辺で遊ぶ時は注意!

このニンガチカジマーイが終わると沖縄に夏の気配が漂ってくるかな~?

みなさん!海のシーズンはすぐ目の前ですよ!

沖縄 天候:晴れ 気温:25度

ジョーフィッシュ沖縄「1周年記念キャンペーン」もよろしくお願いします。

T-シャツプレゼントも同時開催!お早めに


更新日時: 2009年2月27日 18:55

桜の季節

最近はとってもおだやかな沖縄の天気。

毎日23度近くまで気温が上がり、日中は半袖で過ごす日も。

昨日、時間をとって少し本島をドライブしてみるとあちこちに桜が咲いてました。

しかも満開!というわけで、名護の八重岳で行われている桜祭りへ~

と意気込んで向かってみると前日2月1日をもって終了してました・・・。

仕方なく沖縄市にある隠れ家的公園に行ってみると予想通りの満開!

しばらく花見を楽しみながらお店に戻ってきました。

近くには立派なシ~サ~も魔除けで奮闘中。

沖縄 天候:晴れ 気温:23度

ジョーフィッシュ沖縄「1周年記念キャンペーン第一弾」もよろしくお願いします。


更新日時: 2009年2月 3日 18:55

南部ドライブ

ジョーフィッシュツアー最終日は南部への観光に行ってきました!

やはり昨日から波が高くボートが欠航してしまい・・・。

次は慶良間へリベンジしましょう!

午後から本当最南端の道路331号線を海沿いに走り

海が見えるカフェで有名な「やぶさち」へランチタイム。

ここは限定20食のオムライスが絶品です。

ドリンクとサラダもセルフスタイルで大満足。

その後は久高島に向かって山頂からの絶景ポイント二ライカナイ橋を

楽しんでから、一路那覇市内へ。

那覇で有名な波之上神宮へ初詣に向かいました。

再びおみくじを引いてみるとみんな大吉!

今年はさいさきの良いスタートが切れそうですね~。

ジョーフィッシュ京都の皆さま、本当にありがとうございました!

沖縄 天候:晴れのちくもり 気温:15度

宜野湾市のダイビングショップ「ジョーフィッシュ沖縄」より


更新日時: 2009年1月13日 18:56

昨日に引き続き・・・

沖縄本島は今日も大荒れの海になりました。

朝から予定していたボートダイビングは欠航したため、

本日お越しのゲスト様と一緒に美ら海水族館に行ってきました!

お正月休みということもあり、人でいっぱい。

でもご存じのとおりメインの大水槽があれだけの大きさなのでじっくり楽しめました。

ダイビングを始めると水族館の楽しみ方も変わってきます。

実際の海で見た魚を探してみたり、名前の知っている魚に出会ったり。

また遊びに行きたくなりました。

沖縄 天候:曇り 気温:18度

宜野湾市のダイビングショップ「ジョーフィッシュ沖縄」より


更新日時: 2009年1月 2日 18:56

何とかギリギリ

昨日まで大荒れだった沖縄の海。

今日の朝まで波とにらめっこしてましたが・・・

無事、近場ですがボート出港!!

良かった~・・・ということで、

京都からのダイバー様は予告通りの弾丸ツアー結構!

ボートファンダイビングは嘉手納沖のイナンビシへ

海の中はかなりのうねりと流れでデジカメ撮影に悪戦苦闘しました。

でもばっちりクマノミパラダイスを画像に収めました?ね。

お店に戻ってからお昼を食べに我部祖河そばへ。

お腹が減って3人でがっつり食べました。

今日は時間がたっぷりあるのでゆっくりパソコンを使ってログづけ後、

宜野湾市で一番早くオープンする一郎屋で午後4時からかんぱ~い!

とれたてのミーバイを半分をバター焼き、半分を煮付けにしておいしく頂きました。

沖縄 天候:くもり 気温:19度 水温:22度

宜野湾市のダイビングショップ「ジョーフィッシュ沖縄」より


更新日時: 2008年12月23日 18:57

冬のお楽しみ

冬の代名詞と言えば前回ブログにも書いた鍋料理ですね。

皆さんも鍋パーティーや鍋を囲む会をやっていますか?

著って贅沢にカニ料理な~んて人もいるかも。

ところで冬は鍋ばかりではありません。

そうですお鍋に匹敵する人気キーワードは「温泉」

温泉が恋しくなる時期がやってきましたね。

僕も京都の人間なので冬は温泉に!と心から望みます・・・。

でも沖縄にもちゃんと温泉はあるんですよ~。

有名なのは山田温泉。

ちょうど恩納村の南にあたりリゾートホテルなども併設される宿泊地です。

その他にも那覇や北谷などにスパランドのようなお風呂のある施設がちらほら。

沖縄の人は湯船につからない習慣ですが、寒い夜はやはり入りたくなりますね。

冬のダイビング後もゆっくりつかって体を温めたりするのもいいですね。

ちなみに日本最南端の温泉は「西表温泉」

ご存知でしたか?

沖縄 天候:くもり 気温:21度

宜野湾市のダイビングショップ「ジョーフィッシュ沖縄」より


更新日時: 2008年12月 9日 18:57

Jawfishのお隣さん

Jawfishのある宜野湾市にはおいしいたべもの屋さんがいっぱいあったり

癒し系のやわらかい空間で居心地の良い海の見えるcafeがあったり

日頃お世話になってます・・・勝手に楽しんでいます、はい。

新しい地区ということもあり街並みもとっても良い感じ。

少し歩くと高級クルーザーが並ぶ港や真っ青な海も楽しめ、

海風が心地よく感じられます。

その中でもっともご近所さんは「hair O:hana」さんです。

とてもセンスの良いお店とOWNERさんで、僕もいつもお世話になってます。

海を潜っていてどうしようもなくなった髪を笑顔でカットしていただいてます。

カットの腕は最高、トークも最高、とってもおすすめのお店です。

皆さんも機会を見てぜひ足を運んでみてくださいね。

人気店なので合間を見てまたお願いしますね。

hair O:hana

open  11:00~20:00 11:00~18:00 (sun)

close   月曜日・第3火曜日

address:   Jawfish okinawa 店舗隣り

phone:  098-890-0230 要予約にて

沖縄 天候:晴れ 気温:22度

宜野湾市のダイビングショップ「ジョーフィッシュ沖縄」より


更新日時: 2008年11月30日 18:58

南部の海辺

沖縄本島は曇り空。すっきりした青空を期待しながら

一路南部の海辺に車を走らせました。

南部の有名なドライブポイントと言えば有名な「二ライカナイ橋」ですね。

山の上から眺めると海に向かって道が走っているような景色が見れますよ!

その後は南部でも人気のカフェ「やぶさち」へ。

ここは数量限定のオムライスがとてもおいしく、

店内も雑貨が並びとても楽しませてくれます。

もちろん南部の海が店内から一望できる「海の見えるカフェ」

南部に車を走らせたら一度のぞいてみてくださいね。

沖縄 天候:曇り 気温:21度

宜野湾市のダイビングショップ「ジョーフィッシュ沖縄」より


更新日時: 2008年11月26日 18:59

ジョーフィッシュ近くのお店紹介

沖縄のカフェのご紹介。

沖縄にもたくさんのカフェがありますね。海カフェ・街カフェ・森林カフェ・・・

山原(やんばる)から南部の海辺まで個性的なカフェがいっぱい。

北谷なども海カフェが多く、くつろぎの空間として僕も愛用してます。

そんな中で、今日はジョーフィッシュ沖縄近くの街カフェをご案内します。

店舗から歩いて5分の距離にある隠れ家的なカフェ「fuuno」。

木の空間が心地よいカフェバーです。夜遅くても楽しめます。

もう1件は隣接する「mati cafe」。

ここは京都出身のオーナーさんのお店で、京都のおばんざいや

抹茶を使ったフードとドリンクなども楽しめます。

京都の伝統と沖縄スタイルのコラボですね。

僕も最近よくお邪魔しております。

そしてお昼のランチによく利用するのが「ちねんや」。

タコライスやタコスのテイクアウトができるお店で、

お昼の到着ダイブなどにもよく利用し、お客様に大好評!

ボリュームもあってお勧めです。

沖縄のスローライフを楽しめるローカル情報をお届けしますね。

沖縄 天候:くもり 気温:21度  今日はとても肌寒いです・・・。

宜野湾市のダイビングショップ 「ジョーフィッシュ 沖縄」より


更新日時: 2008年11月19日 18:59


前の10件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17