TOP » ダイビングブログ » 自然の神秘・・・のはずが

ダイビングブログ

自然の神秘・・・のはずが

今日は日本列島で皆既日食が見られる日でしたね。

日本でこの皆既日食が見れるのは次は26年後とか。

それだけ貴重な日でしたが皆さんは楽しまれたでしょうか?

本土はあいにくの曇り空の場所が多く見えない!という方も

多かったかもしれませんね。

沖縄本島も北端の辺戸岬にはたくさんの観光客の方が

一目見ようと訪れたようです。

肝心の皆既日食は沖縄本島では・・・?

結果からいうと、見事にすっかり・・・見逃しました。

日付を間違えてました。

周りの人に話に聞くと11時前あたりに周りが夕方のように薄暗くなり

とっても神秘的だったとか。

そのくやしさを少しでもまぎらわそうと午後から目をつけていたおいしい沖縄そばの店に

行き、行列に並ぶこと数分、店に入り注文したソーキそばを味わいました。

そのそばがまたうまい!!久々に大ヒット!

お昼時だったこともあり、お店を出る時もまだ並ぶ人の姿があり、心の中で「なるほど・・・」と

うなずきながらそば屋を後にしました。

皆既日食が見れなかったくやしさはどこかにさっぱり消え、満たされた気持ちと共に

きもちよ~くお昼寝に入ります!

沖縄 天候:晴れ 気温:32度


更新日時: 2009年7月22日 18:50