TOP » ダイビングログ » 2022年10月

2022年10月のダイビングログ

万座の海 クリアな青さが!

今日は3ダイブを楽しみに万座ボートダビングへ行ってきましたが、

海の透明度がすごく抜けて、まさに「青」

特にドリームホールは印象的なシーンが楽しめました。

PA040010.JPGPA040016.JPG

くっきりした青い海とピカチュウのドリームホールがとてもきれいです。

ドロップオフはカスミチョウチョウウオがたくさん群れ、

ピンクピグミーが2個体楽しめました♪

PA040027.JPG

砂地はサンゴの群生が楽しめます。

PA040034.JPGPA040007.JPG

ヤシャハゼやヒレナガネジリンボウも今はたくさん出て楽しめますよ〜

PA040003.JPG

沖縄 天気:晴れ 気温:31度 水温:28度


更新日時: 2022年10月 4日 16:32

水納島の1日を楽しみに

夏休みを利用してリピーター様の沖縄旅行の最終日は

水納島に1日遊びに行ってきました。

サンゴの楽園とハナヒゲウツボの成魚、そして幼魚が印象的な海。

みんなじまの浅場のサンゴは見事です!

PA030034.JPGPA030074.JPG

ハナヒゲウツボも成魚の色の美しさ!

PA030013.JPG

そしてニューフェイスの幼魚もまたかわいいですね〜

真っ黒で見つけにくいですが小さな口をパクパクと。

PA030065.JPG

この幼魚もしばらく居着いてくれるのでは?

これからも楽しみです♪

沖縄 天気:晴れ 気温:32度 水温:28度


更新日時: 2022年10月 4日 05:21

ルカン礁にレッツダイブ!

今日はベテランのリピーター様、いつもと違う変わり種の海を求め、

ルカン礁に潜りに行ってきました。

秋から冬場にかけて飛行機の窓から見える丸いリーフと灯台が目印のルカン礁。

濃い青と深い海は、大物の期待も高まるポイントです。

PA020018.JPGPA020029.JPG

真っ青な海、濃く青い海で静かに潜る。

サンゴが多いわけではなく、地形が複雑な海でもないですが、

時折、大きな魚群や魚やサメが隠れていますよ。

PA020031.JPG

ドキドキワクワクの海の1日でした〜楽しかったです♪

沖縄 天気:晴れ 気温:31度 水温:28.7度


更新日時: 2022年10月 2日 17:07

リピーター様チームで

昨日に引き続き、

リピーター様のチームで、慶良間ダイビングに行ってきました。

魚群がとにかく見応えあるクエフ島、地形の面白い前島など

青空から光の差しこむ青い海を満喫できました♪

IMG_4988.JPG

ボートからも水中の魚が見えるぐらいに透明度が良く、

1日ボートの上からも水中も最高です!

沖縄 天気:晴れ 気温:31度 水温:28度


更新日時: 2022年10月 1日 17:16


最近の投稿

カテゴリー

月別記事