TOP » ダイビングログ » 海が荒れた時、これからの季節の新スポットを。

ダイビングログ

海が荒れた時、これからの季節の新スポットを。

「沖縄に来たら海が荒れるんだよね〜」

とか

「潜れないことがよくあるんだよね〜」

などなど、思い当たることのあるゲスト様。

今回はそんな皆様のために冬場でも海が荒れた時でも、他のボートがすべて欠航、

そんな時でもここは楽しめる!

という新しいボートポイントをご紹介します。

今回新たに下見してきたのは沖縄本島の東海岸ボートエリア。

1-P2180001.JPG

ここはとにかく風に強い!実際に今日は大荒れの沖縄の海でしたが、こちらはほぼべた凪です。

でも・・・東海岸の海って、透明度悪くないの???

と思われるダイビング通の方もおられますがこのエリアは

ど〜〜〜〜〜ん!

4-P2180008.JPG3-P2180006.JPG

パラオハマサンゴやユビエダハマサンゴがみっちり群生しており、

今日もコブシメが7匹ほど集まってきました。

3月あたりになると求愛シーンや産卵シーンが楽しめるとあって

これからが楽しみです。

他にもアオウミガメがよく出るポイントや、地形がおもしろいポイントもありました。

5-P2180015.JPG

トンネルを抜けるとツバメウオの大群が出迎えてくれてとってもかわいい♪

その中でヒレに特徴のある1匹のツバメウオの若魚がとっても人懐っこくてかわいいかったです。

7-P2180028.JPG6-P2180022.JPG

これからのシーズンは海が荒れても、またまた荒れなくても、

楽しめるエリアです。

ただ、東海岸は夏場は逆にコンディションが良くないことが多いので(波や濁りなど)

11月から4月ごろの秋から春までのシーズンがオススメです。

沖縄 天気:曇り 気温:15度 水温:20度

今季いちばんの寒い沖縄です・・・


更新日時: 2020年2月18日 14:34

最近の投稿

カテゴリー

月別記事