TOP » ダイビングログ » 慶良間ナイト・天の川ナイト

ダイビングログ

慶良間ナイト・天の川ナイト

夏の特別企画第一弾!

慶良間ナイトダイブツアーに行ってきました。

午後から出港、慶良間でのダイビングはサンセットを含め日中3ダイブを全て貸し切りでダイビング。

これってとっても贅沢ですよね〜

DSCF0291.JPGDSCF0294.JPG

サンゴポイントでは透明度の良さとサンゴと魚影ですごいきれいです。

可愛いミナミハコフグのygもずっと姿を見せてくれました。

2ダイブ目はがつ〜んとした魚影を求めて大物ポイントへ。

DSCF0324.JPGDSCF0329.JPG

海のコンディションが最高なので、魚影の濃さが半端じゃないです!

DSCF0345.JPGDSCF0335.JPG

そして青いグルクンとウメイロが滝のように降ってきて、見てとれていると

ロウニンアジがどど〜んと登場!

DSCF0371.JPGDSCF0369.JPGDSCF0374.JPG

他にマダラトビエイ、ネムリブカなどの大物も楽しめ、お腹いっぱいです♫

3ダイブ目も終え、いよいよ慶良間に日没の静寂が。

DSCF0390.JPG

たそがれながら、いいよ慶良間ナイトダイビングをスタート。

サンゴも産卵に入っていたものもあり、透明度も良く昼間と違う夜の世界を楽しんでいただけました♫

DSCF0413.JPGDSCF0425.JPG

魚たちの隠れ家や寝姿、フグの無防備な寝姿などとてもかわいいですね。

エビやカニなどの夜行性の生物もたくさん見られ

静かな海はあっという間の45分間でした。

次回の慶良間ナイトは8月26日予定です。


更新日時: 2016年7月30日 06:42

最近の投稿

カテゴリー

月別記事