TOP » イベント&ツアー情報 » モルディブツアー3日目

イベント&ツアー情報

ジョーフィッシュ沖縄のイベント&ツアー情報をご紹介。遠征ツアー・海外ツアーなどの企画から飲み会まで。

モルディブツアー3日目

モルディブの3日目の朝も日の出は雲に隠れましたが・・・一応パチリ

そして朝から元気いっぱいにボートダイブに出港です!!

今日は午前2ボートで乾季にしか行けないマンタポイントへ!

穏やかな海をボートで走りながらマンタの見れるポイントに向かいエントリーするとボートに下に

なんとすでに待っててくれました~!!

続いて少し遊びながら待っていると・・・2枚目が登場。

エキジット前には3枚目。外人さんグループもすっぽり覆い隠す巨大マンタ!

見ごたえたっぷりのダイビング!

ボートの上でも皆さんにっこりなので、ガイドをして頂いた美人ガイドNAOMIさんと一緒に記念撮影。

続いてオオテンジクザメが見れるポイントへエントリー

残念ながらオオテンジクザメ君はお留守でしたが、魚の群れとモルディブアネモネフィッシュがとにかくきれいな海の中

午後からはおもしろいハウスリーフをサンセットとあわせて2ダイブです。

迫力満点の大きなツマグロもダイバーの間を悠々と駆け抜けてくれました。

砂地は日本では見れないハゼ系、ウミウシ系もいっぱい見つけ、マクロもワイドもおもしろかったです!

イメージ通りの南の島のサンセットを楽しめました。

このサンセットの画像をよ~く見ると・・・フルーツバット(蝙蝠)が写ってます。探してみてね

そしてモルディブ最後のディナータイム。

テーブルには花が飾られ最後のディナーを盛り上げてくれました。こんなところがモルディブらしいですね。

明日は夕方の出発までまだまだ海と陸上を楽しみますよ~!


更新日時: 2012年2月10日 04:19