TOP » ダイビングログ » 貸切の海、チービシでダイビング

ダイビングログ

貸切の海、チービシでダイビング

今日は沖縄のお住まいのリピーター様とマンツーマンでダイビングに行ってきました。

気温27℃、青空が広がり、水中はリクエスト通りのザトウクジラの鳴き声が響き渡ります。

クジラの声を聞けるのは春のダイビングのみ。

今日はアオウミガメのクリーニングステーションへ行ったというか、

たまたま見つけちゃいました。

ウミガメの個体数は、全部で1、2、3、・・・6匹ほどくつろいでおられます。

GPTempDownload 0006.JPG

背中の甲羅の苔などをニザダイやチョウチョウウオ、ベラなどが掃除します。

GPTempDownload 007.JPG

クリーニング中はダイバーが近づいても逃げないので

近くで自然の姿をじっくり観察できます。

水面からの光も差し込み

なんだか神々しいシーンでした。

今日も楽しいダイビングをありがとうございました〜

沖縄 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:23℃


更新日時: 2024年2月20日 15:57

最近の投稿

カテゴリー

月別記事