TOP » ダイビングログ » 2022年11月

2022年11月のダイビングログ

本島ボートダイビングでコブシメ狙い

今日は読谷村の沖合でボートダイビングに行ってきました。

リピーター様とのマンツーマンダイブで狙いは・・・

これからの季節が楽しめるコブシメ。

僕はかわいいイカが大好きです♪

今日は子供と大人の両方を見ることができました。

PB060010.JPGPB060011.JPG

ソフトコーラルに上手に隠れてとってもかわいい!

大人は迫力のボディ。

こちらはあまり近づけないですが迫力あります。

PB060015.JPG

その他砂地ではたくさんのペアのヤシャハゼなどを

お楽しみ頂きました。

明日から海が穏やかになりそうですね。

沖縄 天気:晴れ 気温:25度 水温:25度


更新日時: 2022年11月 6日 15:36

おすすめのホテルランチ。ホテルアクアセンス

今日はおすすめのホテルランチをご紹介。

沖縄ではホテルランチビュフェが人気ですが、その中でもおいしかった〜

と思ったのが恩納村にあるホテル「アクアセンス」のチャイニーズビュッフェ。

IMG_5049.JPGIMG_5051.JPG

沖縄に来て中華???

と思われますが、安くてとても美味しく沖縄在住の方にもおすすめです。

IMG_5053.JPGIMG_5054.JPG

食べきれないほど種類が多いわけでもなく、ちょうど一つ一つ味わえる感じで

美味しいランチが楽しめます。

そして、僕の大好きな中国茶のティータイム。

凍頂烏龍茶や鉄観音茶など急須に入れて自分好みで楽しめる幸せ。

ゆっくりしたティータイムも楽しむとランチ時間がさらに充実します。

IMG_5055.JPG

沖縄のランチをお安く楽しめる「ちゅらとく」サイトから予約すれば

今なら¥2,000の価格で大満足の時間が過ごせますよ!

もちろんホテルもとっても素敵です♪

IMG_5050.JPGIMG_5052.JPG

お時間のある方は足を伸ばしてみてくださいね。


更新日時: 2022年11月 4日 16:44

水納島・中ノ瀬というエリアへ

今日は朝から晴れた沖縄。

2日間雨の天気でしたが今日からしばらく天気が良さそうですね!

本日は沖縄のお住まいのダイバー様と一緒に水納島の中ノ瀬というエリアに行ってきました。

サンゴがとにかく豊かで、ウミガメやスズメダイの大群が見事です。

グルクン好きにもたまらないエリアですね♪

PB030007.JPGPB030001.JPG

そして今日のゲスト様はライセンス後の初ファンダイビング。

おめでとうございます!

浮力を練習しながら一緒に楽しめましたね。

PB030005.JPGPB030002.JPG

経験を積みながら楽しんでいきましょう〜

今日の水温と気温ですが、11月に潜られる方はご参考にしてください。

沖縄 天気:晴れ 気温:27度 水温:26度


更新日時: 2022年11月 3日 17:42


最近の投稿

カテゴリー

月別記事