TOP » ダイビングログ » ルカン礁のダイビング

ダイビングログ

ルカン礁のダイビング

穏やかな海になり天気も良く、なかなかこんな日は冬場には少ないので

今日はルカン礁と呼ばれる沖縄本島から西、慶良間の南にあるダイビングスポットへ

潜りに行ってきました。

灯台が1つある環礁でたまに那覇へ向かう飛行機から見えたり。

魚の群れ、砂地、ドロップオフと小さな環礁ですが地形もさまざまでおもしろいです。

今回はゲスト様、Sさんの水中画像をいただきました。

ありがとうございます!

_DSC0084.JPG_DSC0105.JPG_DSC0023.JPG

今の時期は沖縄はザトウクジラのシーズンで、ダイビング中も鳴き声がずっと聴こえており、

ポイントの移動中や帰り道にもザトウクジラの姿が楽しめましたよ〜

IMG_4193.JPGIMG_4185.JPG

沖縄 天気:晴れののち曇り 気温:23℃  水温:23℃


更新日時: 2022年1月28日 07:28

最近の投稿

カテゴリー

月別記事