TOP » ダイビングログ » 夏の砂辺ビーチ

ダイビングログ

夏の砂辺ビーチ

沖縄は梅雨入りしてから毎日晴れ、晴れ。

晴れた30℃の沖縄になってます。

そして今日はリピーター様と砂辺ビーチに潜りに行って来ました。

透明度も良く、快適です!

今日はそろそろ季節的に出会いなくなるウミウシ、ムラサキウミコチョウとの出会いと別れ。

6-P5140026.JPG

泳ぐウミウシで有名ですが滅多に泳ぎません。

でも泳ぐとこんな姿です。

(すみませんピントがあってませんが・・・)

5-P5140023.JPG

そしてこちらもまた珍しい系でミナミニシキウミウウシ。

大型の派手系の個体です。

3-P5140017.JPG

その他色々と水底を探すと出会えますよ。

1-P5140007.JPG

あと、この季節は卵を口の中に抱えて育てる口内保育を行う魚も見れたり。

こちらはイシモチのオスが口の中に卵を抱えてます。

2-P5140015.JPG

怖い顔してますが、とっても子供思い。

卵を抱えている間はご飯も食べず子供の世話。

まさにイクメンですね。

ちなみに15センチぐらいの小さな魚です。

怖い顔をしてますが・・・。

いよいよ夏本番がやってきましたよ〜

沖縄 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:26℃


更新日時: 2021年5月14日 13:09

最近の投稿

カテゴリー

月別記事