TOP » ダイビングログ » 沖縄そば巡り 北谷町

ダイビングログ

沖縄そば巡り 北谷町

砂辺ビーチでダイビングした後、うまい!と評判の高い北谷町の謝刈そばさんへ行ってきました。

前回訪れた際は駐車場も空きがなく、混み合っており断念。

今回こそはと平日に行ってみました。

1-JYAGARU5.jpg

沖縄の地名は読みにくい感じが多いですが「じゃーがる」と呼びます。

北谷町の謝刈交差点の坂をひたすら登った高台にあり、店内の窓からは米軍基地が見渡せる景色が楽しめます。

2-image4.jpg

そして待ちに待った謝刈そばの登場です!

4-JYAGARU2.jpg

味はあっさり目のとっても美味しい出汁と麺。

沖縄そばらしい沖縄そばの味でうまいです!

ちなみに麺はゆで麺と生麺の2種類から選べ、今回はゆで麺を選びましたが

生麺はちぢれ麺で歯ごたえのありそうな感じ。

次回は生麺に挑戦してみたいですね。


更新日時: 2021年4月11日 14:16

最近の投稿

カテゴリー

月別記事