TOP » ダイビングログ » 慶良間諸島の前島とルカン礁

ダイビングログ

慶良間諸島の前島とルカン礁

今日はツルツルした水面の穏やかな海と間もなく終えるザトウクジラを楽しみながら

慶良間の前島、そしてルカン礁まで足を伸ばして潜りに行ってきました。

透明度もよくグルクンやウメイロモドキの群れ、

クリーニングするウミガメやネムリブカなども楽しみながら3ダイブ。

大型のウミウシの卵塊はまるで海に咲くバラの花みたいでした。

1-P3290001.JPG

午後に潜ったルカン礁とは沖縄本島の西側、慶良間の南側にある外洋にぽつんと隆起した環礁で、たまに飛行機の上から見ることもできるサンゴ礁です。

こちらも久しぶりに潜りに行きましたが、

サンゴと魚の群れが楽しく、時にはバラクーダやマグロなどの大物と遭遇することも・・・。

2-P3290007.JPG

また今シーズンは潜りに行きたいですね。

沖縄 天気:くもり 気温:26度 水温:22度


更新日時: 2021年3月29日 18:40

最近の投稿

カテゴリー

月別記事