TOP » ダイビングログ » 万座ボートで砂地とドロップオフ

ダイビングログ

万座ボートで砂地とドロップオフ

昨日に引き続き万座ボートダビング。

今日が今年の万座の最終ダイビングとなりました。

昨日より波が高かったですが、砂地とドロップオフの3ダイブ。

マクロ系のダイビングでしたがかわいい生物とも出会えました。

白色のタツノハトコ、大きめの個体。ゆらゆら揺れながら。

3-PC280035.JPG

砂地ではホソフウライウオ。なかなか珍しいやつです。

じっくりゲスト様に撮影してもらっていましたが動かずお利口さん。

5-PC280042.JPG

そして僕のお気に入りのセダカカワハギ。

4-PC280040.JPG

こちらも隠れようとがんばってました。

そして昨日に引き続き穴の中に小さなネムリブカとその頭に乗る小さなコバンザメの

ちびっこコンビ。

推定80cmのネムリブカに推定7cmのコバンザメがのっかってます。

1-PC280030.JPG

これだけ小さいコバンザメはなかなか出会えませ〜ん!

そして今日も1日楽しめました。

ありがとうございました。

沖縄 天気:晴れ 気温:22度 水温:24度


更新日時: 2020年12月28日 16:33

最近の投稿

カテゴリー

月別記事