TOP » ダイビングログ » サンゴ礁のイノーで生物観察ツアー

ダイビングログ

サンゴ礁のイノーで生物観察ツアー

新型コロナウイルスも少し落ち着く方向にむかい、ステイホームも沖縄の梅雨明け間近の空を見ていたらやっぱり自然で遊びたいですね。

今日はショップから近い沖縄のサンゴ礁(イノー)で生物観察に行ってきました。

image5.jpeg

真っ青な空とキラキラした海。

やっぱりいいですね〜〜〜〜〜

image2.jpeg

潮が引くと見事なタイドプールが現れ、岩場や砂地にはあおさやもずく、

エビカニやハゼやスズメダイの幼魚などたくさんの生物が楽しめます。

image3.jpeg

今日はモンハナシャコの子供も見つけました。

なかには岩をひっくり返すとウミウシなんかも。

潜らなくてもかわいいウミウシには会える時もあります。

動かした岩はそっと戻してあげてくださいね〜

image0.jpeg

晴れた空の日に潮が引く前後2時間ぐらいがオススメ。

マリンブーツと帽子があれば楽しめますよ。

また梅雨明け後に第二回目のツアーを予定しております。

みなさんも海辺を楽しんでみては!?

沖縄 天気:晴れ 気温:30度 水温:ぬるぬる


更新日時: 2020年6月 4日 15:22

最近の投稿

カテゴリー

月別記事