TOP » ダイビングログ » 沖縄の遊び場

ダイビングログ

沖縄の遊び場

今日は沖縄本島の中部エリアにある読谷村のスポットをご紹介。

読谷焼きで有名な「やちむんの里」に遊びに行ってきました。

IMG_2382.jpgIMG_2385.jpg

たくさんの陶芸の工房と窯元があり、これからの季節はたくさんの作品が焼かれます。

一つ一つ見て歩くだけでも楽しく、個性豊かな作品ももちろん購入できます。

僕もいくつかマグカップにお皿、ビヤカップなど購入させて頂きました♪

また奥の方には木製の建物(沖縄では珍しくかっこいい!!)のギャラリーもあり

晴れた日は釜の見学も楽しいですよ〜。

IMG_2377.jpg

最近は大人気で観光バスやたくさんの人が訪問されるので、ちょうど12時頃の昼食時間にいくと空いていて穴場です。

ただ、お昼休みを取られている窯元さんもおられますので、お散歩しながらのんびりとお楽しみください!


更新日時: 2019年1月16日 17:28

最近の投稿

カテゴリー

月別記事