TOP » ダイビングログ » 2017年8月

2017年8月のダイビングログ

8月15日 万座ボートで

今日はリピーター様と万座ボートファンダイビングです。

少し波がありましたが、地形2ダイブ、砂地1ダイブと予定通り楽しめました。

ジョーフィッシュにテングカワハギ、ハタタテダイの幼魚などなど夏色の海でした♪

1-P8150026.JPG2-P8150039.JPG

万座はサンゴが今年も元気いっぱいで、見事に群生して色合いを楽しませてくれます。

1-P8150011.JPG

夏の海って最高ですね!

沖縄 天候:晴れ 気温:34℃ 水温:29℃


更新日時: 2017年8月15日 17:28

慶良間ブルーを楽しみに

今日は青い慶良間の海を求めて昨日に引き続きリピーター様と慶良間ダイビングに行ってきました。

1ダイブ目は前島、サンゴの大群生が見事なポイントです。

可愛い幼魚もいっぱい♪

01-P8140020.JPG

2ダイブ目はダイナミックなドロップオフと大物を求めて黒島へ。

07-P8140048.JPG06-P8140047.JPG

05-P8140040.JPG

最後はさらに遠征しトンネルなどの地形ポイント。

晴れた日差しがとっても綺麗でした。

09-P8140067.JPG

また潜りに行きたいですね〜!こんな穏やかな日は。

沖縄 天候:晴れ 気温:33℃ 水温:30℃


更新日時: 2017年8月14日 17:59

水納島の夏

今日も夏の沖縄の天気に恵まれました。

今日の沖縄の体感気温はなんと43℃とのことです。暑いはず。

本日はゲストの皆さんと一緒に瀬底島と水納島へ3ダイブを楽しんできました!

1-P8130057.JPG

夏を感じる水中の風景を求めてスカシテンジクダイの根と瀬底島ラビリンスの地形へ。

1-P8130032.JPG

まさに太陽の日差しが真夏のイメージ通りです。

1-P8130047.JPG

サンゴの大群生でも時間をかけてじっくりと遊んできました。

深場も浅場も楽しくて仕方ありませんよ〜

1-P8130076.JPG1-P8130020.JPG

沖縄 天候:晴れ 気温:34℃ 水温:28℃


更新日時: 2017年8月13日 20:51

昨日は本島で今日は慶良間で

2日間で沖縄本島と慶良間諸島へのダイビングを楽しみに行ってきました。

ゲスト様は7月にライセンスをゲットされたJrのダイバー様と久々の沖縄ダイビングを楽しまれたお母様。

お二人で上手にダイビングを楽しまれてました♪

01-IMG_0266.JPG11-IMG_0293.JPG

アオウミガメにも出会えたし、ニモともいっぱい遊べましたね〜

これからも海をもっと好きになってまた遊びにお越しくださいね!

沖縄 天候:晴れ 気温:34℃ 水温:28℃


更新日時: 2017年8月11日 19:54

台風後の初慶良間

台風5号のうねりの影響でなかなか出港できなかった慶良間へ今日は遊びに行けました!

台風後の初出港です。

本日は体験ダイビングのゲスト様とファンダビングのゲスト様。

今年にめでたく御結婚されご夫婦で初めての沖縄、慶良間の海を体験ダイビングで1日お楽しみいただき、水中世界にはまりそうとのこと♪

とっても面白いのでぜひもっと遊びましょうね〜!

1-IMG_5348.JPG1-IMG_5356.JPG

今日は透明度も比較的よく天気も最高の日差し。

体験ダビングもとってもお上手でしたのでいろんなコースでご案内です。

2-IMG_5363.JPG3-IMG_5373.JPG

今日の水中画像もプレゼント、思い出にお持ち帰りくださいね。

ではまたのおかえりを楽しみにお待ちしております。

沖縄 天候:晴れ 気温:34℃ 水温:28℃


更新日時: 2017年8月 8日 18:50

本日は海は中止に・・・

台風5号の影響がではじめた沖縄ですが、東海岸の海ならと朝から向かってみましたがうねりの影響と透明度の悪さで本日は断念・・・。

でも天気はいいので中部から北部への観光を楽しんできました。

1-IMG_0757.JPG

こちらは沖縄で一番オススメの漢那ダム。

絶景と古城を思わせる造形美が楽しめます。

2-DSCF2452.JPG

お昼はおいしい沖縄そば屋を巡り半日観光を満喫です♪


更新日時: 2017年8月 4日 13:11

夏休み2日間の体験ダイビング

昨日と今日の2日間はご家族様の体験ダビングをお楽しみいただくために、残波岬と水納島への体験ダビングヘご案内させて頂きました。

1-IMG_5280.jpg2-IMG_5290.jpg

台風が心配でしたが、すっきり晴れた空と青い海で夏休みの海の思い出をお持ち帰りいただけたと思います♪

とても上手な体験ダビングのゲスト様、2日目はさらなる美ら海を求めてジョーフィッシュ沖縄でも初めての試み、水納島まで遠征しての体験ダビング。こんな海が待っているときは遠征した甲斐がありましたね。

1-IMG_5325.jpg3-IMG_5314.jpg

青い沖縄の海とサンゴとカラフルな魚を満喫です!

ぜひライセンスも取得してもっと沖縄の海を楽しんでいただきたいですね〜。

4-IMG_5336.jpg5-IMG_5342.jpg1-IMG_5286.jpg

また沖縄へのお帰りを楽しみにお待ちしております。

ありがとうございました!

沖縄 天候:晴れ 気温:34℃ 水温:29℃


更新日時: 2017年8月 1日 17:19


最近の投稿

カテゴリー

月別記事