TOP » ダイビングログ » 晴れた海でナビゲーション

ダイビングログ

晴れた海でナビゲーション

今日は予報通り快晴!

きもちいい〜青空の下、ビーチでナビゲーションの講習です。

透明度も良くナビゲーションの練習には青くて綺麗すぎるかなぁ〜

なんて思いながら。

DSCF0608.JPG

リピーター様はナビゲーションに抵抗があったとのお話でしたが、しっかりとナビゲーションをマスターしようと2ダイブの講習へ。

コンパスをしっかりと陸上と海で練習し、水中マップを使ってのナチュラルナビゲーションにも挑戦。

ナビゲーションてなんだか難しそうなイメージがありますが、ゲーム感覚でやり方とコツをマスターしていけばどんどん楽しくなっていきますよ♪

まずは今日はナビゲーションの基礎練習でしたが、これからさらにレベルアップしていきましょうね。

そんな練習の中、見つけたのがこのウミウシたち。

DSCF0612.JPGDSCF0610.JPG

右上のオオコノハミノウミウシなんて珍しくないですか!?

大きさは20cmほどありました。

沖縄 天候:晴れ 気温:27℃ 水温:25℃


更新日時: 2017年5月18日 16:36

最近の投稿

カテゴリー

月別記事