TOP » ダイビングログ » イベントツアー真夏の遠征ダイブ第一弾!

ダイビングログ

イベントツアー真夏の遠征ダイブ第一弾!

今日は真夏の遠征ダイブ第一弾。

絶好のウミと天気に恵まれ、リピーター様と出港!

行き先は・・・ポイントに着くまでのお楽しみ♫

ということで内緒にしてましたが潜りに行った先は・・・?

沖縄本島から約100キロのダイビングスポット「久米島」

DSCF0626.JPG

1ダイブ目は、はての浜の南側からスタート。

ここは地形ダイブがとっても面白いです。

トンネルやアーチをこれでもか!

というぐらいに楽しんできました。

DSCF0632.JPGDSCF0636.JPGDSCF0639.JPG

2ダイブ目、3ダイブ目は久米島のNO.1のビッグスポット「トンバラ」へ

DSCF0643.JPG

カスミチョウチョウウオの大群に彩色が美しいウメイロモドキ、

そしてカップリングしてるロウニンアジとその大群。

DSCF0652.JPG

透明度は40mぐらいはあるでしょうか?

今日は最高にきれいでしたよ〜。

DSCF0644.JPG

流れの強いトンバラの岩の上で大物待ち。

その場にいるだけで興奮してしまいます。

DSCF0667.JPG

最後は深場でクダゴンベを楽しんでからゆっくり浮上。

夏の遠征ダイブの第一弾、久米島ツアーはすご〜く楽しかったです♫

沖縄 天候:晴れ 気温:33℃ 水温:30℃


更新日時: 2016年8月21日 18:49

最近の投稿

カテゴリー

月別記事