TOP » ダイビングログ » 2016年4月

2016年4月のダイビングログ

抜群の透明度のエリアは・・・

春と夏にお越しのリピーター様とマンツーマンでファンダイビングへ。

今日はとにかく・・・透明度が抜群!!!!

そのエリアは、万座でした!

かるく30mオーバーで40m近くはあったのでは!?

なのでドリームホールも外洋が真っ青でくっきり(^.^)

DSCF6449.JPG

オーバーヘッドロックも外洋がスコ~ンと抜けて気持ちいいですね。

おまけに巨大ウミガメにイソマグロまで大物も多数遭遇。

もちろん人気のピグミーシーホースもしっかりと。

DSCF6444.JPG

午後の砂地ポイントももちろん抜群の透明度です。

しかも貸し切りポイントでいっぱいいっぱい遊べました。

あったかい日射しも午後から差し込みまさに海シーズン!

あったかいと言えば、お昼の沖縄そばも忘れてられませんね。

DSCF6450.JPG

沖縄 天候:くもりのち晴れ 気温:25℃ 水温:22℃


更新日時: 2016年4月 5日 18:36

4月の慶良間サンゴ保全活動

今日は4月の慶良間サンゴ保全活動に参加して来ました。

あいにくの雨でしたが慶良間はきれいでしたよ~

DSCF6430.JPG

最近はオニヒトデの浸食被害よりレイシガイ、シロレイシガイの浸食が目立ちます。

DSCF6427.JPGDSCF6434.JPG


サンゴがの一部が白化していたりするとレイシガイの影響かもしれませんね。

DSCF6429.JPG

今シーズンも毎月参加して行こうと思います。


更新日時: 2016年4月 4日 15:25

南国を感じる魚

南国を感じる魚はキンチャクダイやハタタテダイ、チョウチョウウオなど

たくさんいますが、シルエットといい群れ方といい色合いといい

人気の一押しのお魚を今日はアップします♪

ダイバー様にも人気のあの魚ですね。

皆さん予想してみてくださいね♪

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

じゃじゃ~ん!答えはこの魚です!!

DSCF6423-002.JPG

ウメイロモドキはいつみてもほんとに綺麗です!

沖縄 天候:晴れ 気温:24℃ 水温:22℃


更新日時: 2016年4月 1日 17:33


最近の投稿

カテゴリー

月別記事