TOP » ダイビングログ » 宮古島ツアーに行ってきました♪

ダイビングログ

宮古島ツアーに行ってきました♪

11月6日からの3日間、ジョーフィッシュ沖縄・宮古島地形ツアーに行ってきました!

いつもツアー時はコンディションがとてもいい!という自信の表れか・・・

快晴の空と40mの抜群の透明度!!

DSCF6034.JPGDSCF6049.JPG

今回は少人数で有名どころの地形をのんびりお好きなところを潜って頂きました♪

初日は①魔王の宮殿

DSCF6037.JPGDSCF6044.JPG


言わずと知れた超有名スポットからスタート。

差し込む光がとにかくきれい♪

②中の島ホール

DSCF6066.JPGDSCF6086.JPG

ダイナミックなホールの出口がムーミンの横顔になっているこちらもおもしろいポイントです。

③女王の部屋

DSCF6093.JPG

僕自身も初めてのポイントです。新しいポイントでしょうか?

とにかく大きく、深く、壮大なホール!!今回一番印象に残りました。

2日目も最高のコンディションに恵まれ、地形だけではなく、

ロウニンアジやナポレオンフィッシュ、ピグミーシーホースなどワイドマクロの生物も楽しめました。

①ミニ通り池

DSCF6108.JPGDSCF6109.JPG

ここは出口の真っ青な洞窟がきれいですが、僕は何度潜っても水面まで上がれる最後の浅場が感動的♪

ここが一番シャッターを切ったのでは!?

②本ドロップ

DSCF6122.JPG

ロウニンアジやナポレオン、ピグミーにケサガケベラの幼魚など生物とダイナミックなドロップオフ。

とにかく潜るのが気持ちいい♪

③通り池

DSCF6131.JPGDSCF6143.JPGDSCF6148.JPG

外洋から深さ25m~40mある長い海底トンネルをくぐり抜けて水面までぽっかりと通り抜けられる『通り池』

こちらも宮古島を代表するポイントですね。

青色と緑色の2色のツートンカラーを楽しめるまさに幻想的なスポット。

DSCF6137.JPG

クメジマオトヒメエビなどレア生物とも出会えますよ~。

こんな感じで2日間のダイビング三昧!!

新しく開通した伊良部大橋を見ながらのダイビングツアーでした!

みなさんありがとうございました!!

また次回の離島ツアーをお楽しみにお待ちくださいね。


更新日時: 2015年11月10日 09:01

最近の投稿

カテゴリー

月別記事