TOP » ダイビングログ » 屋嘉比へ遠征ダイブに行ってきました。

ダイビングログ

屋嘉比へ遠征ダイブに行ってきました。

今日も最高の天気とコンディション!

沖縄の海は空と同じく真っ青でしたよ~

本日はいつもと違う遠征ツアー、行き先は・・・

慶良間諸島の阿嘉島の北側、屋嘉比まで遠征して来ました!

1ダイブ目は座間味島のウチャカシでドリフトダイブ。

ダイナミックな水中景観です。

002004

カスミチョウチョウウオやグルクンの大群、巨大イソバナなど見ごたえバッチリ。

そして2ダイブ目からは屋嘉比に移動です。

一番人気の屋嘉比トンネルは透明度と太陽の日差し、

そして長~い水中トンネルは見ごたえ抜群!!

地形好きにはたまらないず~っと潜っていたくなるポイントです。

まずはトンネルに入ると・・・

008

まぶしいぐらいの太陽の日差し!

そして奥に進むと一つ目の広間へ

一番奥まで進むとハタンポのトルネードが待っていました♪

次に迷路のようなわかれ道に入ると天井から差し込むスポットライトの回廊です。

016022

トンネルの中は時間が止まったかのような不思議な感覚が楽しめますよ。

最後は砂地の中の根で遊んでいたらアオウミガメのお出迎えを受け

屋嘉比の海を2ダイブ満喫できました♪

夏限定なのでまた遊びに行きたいですね。

沖縄 天候:晴れ 気温:33℃ 水温:27℃


更新日時: 2014年6月29日 04:49

最近の投稿

カテゴリー

月別記事