TOP » ダイビングログ » 今日はイナンビシ(伊奈備瀬)

ダイビングログ

今日はイナンビシ(伊奈備瀬)

北風が強い1日となりました。こんな荒れた海の日はイナンビシヘボートダイビングです。港から20分ぐらいで波のない穏やかなポイントに到着。秋冬はとってもお世話になります。

ここはクマノミやウミガメからハゼや甲殻類などマクロ系が充実してます。

最近ハマっているサラサゴンベも。

胸ビレがとっても美しい〜

1-PB080001.JPG

最近は岩場を探していくとピグミーシードラゴンなんてなかなか見つけにくいタツノオトシゴ系も見つかります。

こんなやつです。

2-PB080006.JPG3-PB080007.JPG

思ったよりも体が細いので探す際は糸を探すみたいに・・・。

甲羅を掃除しにきたアオウミガメ。

ソフトコーラルで一生懸命に甲羅をこすって背中の苔を落とす。

雑菌が繁殖するので亀も掃除が必要です。

5-PB080011.JPG

今回はリピーター様の300本の節目のダイビングもお楽しみいただけた3日間、

おめでとうございました♪

沖縄 天気:晴れ 気温:25度 水温:25度


更新日時: 2019年11月 8日 15:26

最近の投稿

カテゴリー

月別記事