TOP » ダイビングログ » 2017年9月

2017年9月のダイビングログ

残波岬ダイブ。

今日は残波岬のボートダイビング。

残波岬といえば、ダイナミックなトンネルやアーチなどがたくさんある地形ダイブと大物狙い。

今日は両方ともしっかりと楽しんできました♪

1-IMG_5451.JPG3-IMG_5456.JPG

アドバンチャーなダイビングと水中世界を堪能して頂きながら・・・

光のカーテンと透明度抜群のシーンも楽しめます。

4-IMG_5461.JPG

夏ならではの残波岬はまだ狙えるシーズンですよ〜。

沖縄 天候:晴れ 気温:33℃ 水温:28℃


更新日時: 2017年9月10日 16:51

今日は何の日?

本日9月9日は何の日でしょうか?

調べてみると、占いの日、ロールケーキの日、巻き寿司の日などなど。

忘れてならないのが僕の愛するケンタッキーのカーネルサンダース氏の誕生日!

それはさておき今日は引き続きのリピーター様とと万座マクロダイブへ。

今日もマンツーマンでお好きなようにもぐって頂きました。

透明度も抜群に良く、ボートから見てもキレイの一言。

さてさて今日もたくさんの素敵な生物たちに出会えました。

1-P9090007.JPG

かくれんぼしてるセダカカワハギ。

サイズは2センチぐらいかな。

7-P9090035.JPG2-P9090012.JPG

2色のニシキフウライウオ。今、万座の砂地は熱いです!

3-P9090014.JPG4-P9090016.JPG

産卵中のゾウゲイロウミウシ。ゲスト様もお初のシーンで喜んでいただけました。

8-P9090040.JPG

初めて出会いました。可愛いですがこの種は???

こんな感じで楽しい万座ダイビングを満喫です。

沖縄 天候:晴れ 気温:33℃ 水温:29℃


更新日時: 2017年9月 9日 17:11

慶良間ダイビング。

今日も引き続きのリピーター様とマンツーマンダイブ。

ウミガメ・ネムリブカ・イソマグロなどなど今日は大物との遭遇が多かった1日になりました。

6-IMG_5495.JPG7-IMG_5496.JPG

ダイナミックなドロップオフ!

浮遊感抜群ですよ〜♪

1-IMG_5474.JPG5-IMG_5487.JPG

ワイドな風景が目に次々と飛び込んでくる・・・

そんな水中の風景を楽しむのが今日のテーマでした。

明日は万座に潜りに行ってきます!

沖縄 天候:晴れ 気温:33℃ 水温:29℃


更新日時: 2017年9月 8日 17:12

波はありましたが

今日はリピーター様とマンツーマンダイブです。

到着後の午後からのビーチダイブでポイントは砂辺カリフォルニアサイド。

西側からの風で波はありましたがエントリーさえクリアできれば水中は穏やかでした。

水底でウミウシやハゼ、ギンポなどなど60分1本勝負。

1-IMG_0314.JPG3-IMG_0323.JPG

明日からはボートダイブで引き続き楽しんできます!

沖縄 天候:晴れ 気温:34℃ 水温:30℃


更新日時: 2017年9月 7日 16:37

地元ダイバー様と

今日はまたまた34度の真夏日。

地元ダイバー様とマンツーマンダイブで、座間味島のドロップオフポイントを2ダイブ、屋嘉比島の地形ダイブを1ダイブをお楽しみ頂きました。

透明度も良く、男岩ではカマスの大群がダイバーを囲む!

2-IMG_0304.JPG

キビナゴの群れを追ってイソマグロの子供やカスミアジ、ツムブリがアタックしてました。

岩場では幼魚やカエルウオなどマクロも楽しいです♪

4-IMG_0312.JPG

ラストダイブは屋嘉比島まで遠征し、トンネルやアーチを楽しむアドベンチャーダイブ。

光のカーテンがとても綺麗でしたね。

またぜひ遊びに行きましょう〜。

尚、今日は以前リピーター様よりご寄贈いただいた、CanonのIXYを使って撮影させて頂きました。

ありがとうございます。

沖縄 天候:晴れ 気温:34℃ 水温:30℃


更新日時: 2017年9月 6日 18:36

真夏のサマーシーズンはまだまだ。

今日も朝は曇りがちの沖縄でしたが、日中になると暑い日差しでみなさん日陰に隠れる天気に。

万座の海で地形ダイブ2本と砂地ダイブ1本を楽しんできました。

透明度はぐんぐん上がり、最後のドリームホールは透明度40m〜50mとものすごいクリアな海に!

7-DSCF3800.JPG

そして砂地ではデジカメで遊びまくってきました♪

今日の珍しい生物のとの出会い。

1-DSCF3776.JPG

砂地のトラフカラップ。かわいいシルエットに追いかけたくなります。

次に黒色の個体のニシキフウライウオ。

3-DSCF3785.JPG

そして珍しい緑色のニシキフウライウオのメス。

4-DSCF3789.JPG

この近くにも白いペアの個体もいて今年は珍しいフウライウオの当たり年でしょうか?

最後まで気持ちいい万座ブルーを満喫できた1日でした。

5-DSCF3792.JPG

沖縄 天候:曇りのち晴れ 気温:33℃ 水温:29℃


更新日時: 2017年9月 3日 17:37


最近の投稿

カテゴリー

月別記事