TOP » イベント&ツアー情報 » モルディブツアー1日目

イベント&ツアー情報

ジョーフィッシュ沖縄のイベント&ツアー情報をご紹介。遠征ツアー・海外ツアーなどの企画から飲み会まで。

モルディブツアー1日目

ジョーフィッシュ沖縄の2012年海外ツアー

モルディブ・バンドスアイランドリゾートツアー

に行ってきました!!

今年で2回目の海外ツアーは憧れのリゾート『モルディブ』

すごく楽しかったモルディブツアーをブログでご紹介。

まずは1日目。

初日は大阪チームと東京チームが成田空港で集合!

ものすごい寒い1日。昨年のシパダンツアーのように雪による飛行機の遅延というハプニングが起こらないかと不安でいっぱいでしたが・・・

空港は文句なしの快晴!!

出発まで少し時間があるのでそれぞれの時間を過ごしつつ・・・

到着ダイブではないのでアルコールも大丈夫ですね。

そして無事に出国手続きも終えて行ってきま~す!!

搭乗するスリランカ航空は唯一のモルディブ・マーレへの直行便。

少し長い飛行時間ですがその先には楽園が待ってるはず!

機内では映画やゲームを楽しみながら寝て起きて機内食を食べて・・・。

そうそう機内食も国際線の楽しみ!チキンとビーフの選択も重要ポイント。

などと楽しみながら約10時間のフライトで到着したのは乾季・真夏のベストシーズンのモルディブマーレ空港に到着です!

ここからそれぞれの環礁とリゾート地に向けてスピードボートで移動します。

真っ暗な夜の海とライトアップされた光、そして月明かりがとってもキレイですよ~!

マーレの港から今回の目的地である北マーレ環礁・バンドスアイランドリゾートまで約20分と楽ちんです。

明るすぎるぐらいの星空を眺めているとあっという間に到着。

さっそくウェルカムドリンクを頂きながらお部屋と施設のご案内。

初日からモルディブにチェックインできるのがいいですね!

バンドスアイランドリゾートは大きめのリゾートなので施設もとっても充実。

リゾートスパやトレーニングジム、24時間営業のBARやプールなどもあり

長期滞在の欧米人がほとんどでした。まさに海外に来た感じ。

明日からお世話になるバンドスダイビングセンターも場所の確認。

お部屋に荷物を運んでもらい、チップを渡してさっそくくつろいでみました~!

部屋は広々の3ベッドルーム、スタンダードクラスですが

プライベートで旅行の場合はグレードアップして泊まるのもいいかも。

もちろん部屋から海まで歩いて20歩。まさに楽園です!!

今日は移動も長かったのでみなさんぐっすりお休みです。

いよいよ明日からの海が楽しみですね~!!


更新日時: 2012年2月 8日 04:20