TOP » イベント&ツアー情報 » 宮古島ツアーレポート!!

イベント&ツアー情報

ジョーフィッシュ沖縄のイベント&ツアー情報をご紹介。遠征ツアー・海外ツアーなどの企画から飲み会まで。

宮古島ツアーレポート!!

2011年の離島ツアー「宮古島ツアー」に行ってきました!!

天気が心配でしたが、毎日毎日天気予報が外れ、夏の日差しと晴天が迎えてくれましたよ~!

僕も宮古のダイビングは久しぶりなのでと~ってもテンションが上がります!

では3泊4日のツアーをブログでご紹介。

那覇空港から出発し宮古島に夕方到着。

チェックイン後に明日のダイビングの予定を確認し、時間を惜しんで・・・居酒屋へ突入!!

まずはツアーの成功を祈って「乾杯~!!」

001

飲みすぎ注意で・・・

そして夜が明けいよいよ宮古島ダイビングのスタート!!

天気も海況も抜群!

この時期は狙い通りの下地島のダイナミックな地形ポイント。

初日の1ダイブ目は「中の島ホール」

013

30mの水底から巨大なホールが出現!いきなりの光の洗礼をうけました~!

まさにぞくぞくするような宮古の地形です。

2ダイブ目は・・・僕も今まで何度もトライするも潜れず、夢にまで見たポイント「アントニオガウディ」

まさに天才建築家が造形したかのような光と自然のホールに息を飲む・・・。

入口はこんな感じ。

中に入ると

026

言葉はいらないです。このアントニオガウディは・・・

そしてハートの形をしたホールに宮古の愛を感じたり

まさに圧巻のポイント。宮古の代表的なポイントです。

3ダイブ目は中の島チャネル。

水路とアーチが複雑に絡み、迷子にならないように気をつけないと・・・

ここでも宮古島の愛を感じるハート形のホールを発見!

まだまだ日差しの強い中クルージングを楽しみな、海の青さがまた本島と違ってきれいです。

港に到着しましたがまだまだ余韻にふけってますね~

夕方はみんなでお散歩&お買い物です。かわいいお店がたくさんあって陸上も歩いて楽しめますよ~!

こんなのもちゃんとありました!

088

ホテルではフロントのお兄さんにお願いして屋上を開放してもらい・・・

夕焼けを見たり撮影したり。ついには真剣に撮影しみんなカメラ部になってました。

070074

夜はゲスト様おすすめの海鮮居酒屋でかんぱ~い!!

みんなでワイワイ楽しんでいるとついつい食べ過ぎるのもツアーならではですね。

そして2日目。

今日ももちろん快晴!!

2日目の1ダイブ目は「本ドロップ」

ここは地形ではなく大物狙いのポイントでドロップがドカ~ンと落ち込む迫力のスポット。

096

いよいよ大迫力のロウニンアジのお出ましです!!

100101

目の前を回遊する姿はまさに圧巻!

しかも1度ではなく何回も旋回を続けてくれましたよ~。

104110

ゲスト様にも一番のインパクトだったみたいです。

そして2ダイブ目は「魔王の宮殿」

言わずと知れた宮古島1、2番の有名ポイント。

エントリーして・・・

地形の中に入るとハタンポと光のコラボレーション!

宮殿の奥は・・・

137

そして・・・今回200本記念のゲスト様がおられます!!

今回はバッチリ記念ダイブを楽しめますね~!!

200DIVEおめでとうございます!!

150

そしてついにラストダイブ。最後は「ミニ通り池」

でも全然ミニではない!このポイントは!

水底のホールをくぐり・・・

171

光の差し込む水面に向かうと・・・

ぽっかり顔を出せる通り池に到着!!陸上もすごい自然の雰囲気で大興奮です!

181

そしてまたまた潜降し、青い外洋へ

187

ここもまた宮古らしい地形ポイント。大満足のラストダイブでした。

あっという間の3日間。楽しい時間はほんとに過ぎるのが早すぎ・・・

最後は200本記念と打上げで乾杯~!!

いつまでも楽しい夜の宴は続きました(笑)

最終日は宮古空港で巨大な名物「うずまきパン」を見つけたりお土産を買ったりしながら那覇空港へフライト。

みなさんお疲れさまでした。そして本当にありがとうございました!!

こんなに楽しいツアーならまたまたすぐにでもやりたいですね~!!

次回の離島ツアーもお楽しみに!!

宮古島 天気:快晴 気温:30℃ 水温:27.5℃


更新日時: 2011年11月 8日 04:22