TOP » イベント&ツアー情報 » シパダン・カパライツアー・1日目

イベント&ツアー情報

ジョーフィッシュ沖縄のイベント&ツアー情報をご紹介。遠征ツアー・海外ツアーなどの企画から飲み会まで。

シパダン・カパライツアー・1日目

シパダン・カパライツアー

に行ってきました!!

僕が初めて行った12年前と海は変わらず、リゾートは数倍も快適に!!

ほんとにこれだけダイビングがおもしろく快適なリゾートが存在するとは・・・。

あまりにも楽しかったのでツアー内容を何回かに分けてブログでアップします。

お楽しみに!!

ツアー1日目

今回のシパダンツアーは関西国際空港からの出発。

なんと当日は雪の降る朝に!!

もちろん雪を久々に見て興奮してるのは僕だけです・・・

雪の降る関空

今回のツアーは7名のメンバーで出発!

ほんとは8名の予定でしたがお一人様が直前にぎっくり腰でキャンセルに・・・

来年は行きましょうね~!

出国手続きも終え、行ってきま~す!!

MH55便にて思わせぶり

のはずが・・・雪のためまさかの足止め。

遅延

さらに遅れること1時間、9:15発のフライト予定が結局13:30になりました。

航空会社からおいしいコーヒーとドーナツをもらえ、

なんとか憤りを抑え機内に入るとあっという間ににっこり。

久々の国際線にテンションが上がりっぱなしです。

最新の映画などを楽しみながら約6時間30分のフライトで

マレーシアのコタキナバルへ到着!

熱帯特有の空気に包まれ、南国に着いたと実感。

コタキナバル空港

今回のツアーはコタキナバル空港まで直行便を利用したので、遠い遠いシパダンへの道のりをショートカット。

でもまだまだ先は続く!

到着が夜になってしまいましたが空港へは現地の素敵なお兄さんがピックアップに来てくれました。

本日はこのコタキナバル泊になるのでホテルへ移動。

荷物を置いて早速みんなでお腹を満たしに出発!

シーフードエリアや屋台など夜でもとっても活気がある街です。

コタキナバル

マレーシア第3の都市

そこで地元でおすすめの「安い!うまい!近い!」と評判のお店に突入!

店名は不明

中華系の食事はすごい数のメニューがありました。

とにかく分からないので「何が出てくるかはお楽しみ!」ということで

こんな感じに・・・

テーブルいっぱいの

思いっきり食べて、ビールを飲んでなんと御一人様22RM(600円)なり。

これには皆さん大満足です!!

お腹いっぱい!

なんだか得した気分に包まれ、地元のスーパーで買い出し。

これがまた楽しいんですよね~。

地元の店はいろんな発見があり~の値段も安く、すばらしい!

地元の商店街

最後はコンビニにも立ち寄って飲み物などを物色。

都会ですよ

明日の朝の迎えがとっても早いのでホテルで早めのベッドイン。

シパダンへあと一歩!!

1日目

関空港 MH55便 ✈✈✈ マレーシア・コタキナバル到着  気温30℃


更新日時: 2011年2月22日 04:32