TOP » ダイビングログ » 2023年9月

2023年9月のダイビングログ

9月の慶良間。透明度をテーマにポイントを選んで。

今日は慶良間ボートダイビング、朝から青空が広がる絶好の天気でしたが、

海はうねりと風がありポイント選びも四苦八苦・・・。

でも今日のテーマは「透明度」

3日間のダイビングを楽しんでいただいたリピーター様に

最終日に慶良間ブルーを満喫していただきました♪

P9050009.JPG

ウミガメと2ショット。海の青さが引き立ちます。

P9050015.JPG

砂地の中で光を浴びて頂きました。

P9050033.JPGP9050050.JPG

これぞ慶良間!

といえるでしょう。この透明度こそ慶良間ブルーです。

慶良間でもこれだけのクリアな水はなかなか。

今日もありがとうございました!

沖縄 天気:晴れ 気温:33℃ 水温:28℃


更新日時: 2023年9月 5日 18:30

水納島2日目。昨日と変化をつけて。

昨日に引き続きのゲスト様と一緒に水納島と瀬底島の2日目のダイビングにってきました。

今日はヤシャハゼやヒレナガネジリンボウなどかわいいハゼと

引っ込まないチンアナゴやハダカハオコゼの子供、

台風後の初観測、青いハナヒゲウツボの成魚。

瀬底島ではリクエストをいただいたジョーフィッシュやウミウシを探して楽しんできました。

P9040006.JPGP9040023.JPG

P9040010.JPGP9040022.JPG

P9040003.JPGP9040009.JPG

砂地を漂うもよし、

魚を探すのもよし、

楽しみ方満載の北部ボートダイビングでした。

沖縄 天気:晴れ  気温:33℃ 水温:28℃


更新日時: 2023年9月 4日 16:53

台風明けの初の水納島へ

お騒がせ台風11号の通過後、平和な海が戻ってきましたよ〜。

今日はリピーター様と一緒に水納島と瀬底島のダイビングへ行ってきました。

透明度も戻り始め、光の差し込む砂地や地形ポイント、

そして生物探しに皆様でワイワイとても楽しかったです♪

DSCF2175.JPGDSCF2179.JPG

DSCF2181.JPGDSCF2183.JPG

DSCF2191.JPGDSCF2193.JPG

沖縄 天気:晴れ 気温:33℃ 水温:28℃


更新日時: 2023年9月 3日 16:59

再アップバージョン〜到着後のダイビングにて

台風の余韻がまだ残る沖縄本島です。

リピーター様は今日から到着後のダイビング。

昨年は台風でほぼ潜れずに終わったので、今年も!?

とヒヤヒヤされてましたが、無事に到着後のボートダイビングを楽しめる砂辺沖に行ってきました。

カマスの群れがとにかくすごい見応えのあるポイントや

砂辺の代名詞と言えるソフトコーラルの大群生を楽しんでいただけました。

IMG_0565.JPG

IMG_0572.JPG

ゲスト様から頂いた、カマスのトルネード。

真下からのフォトを頂きました。ありがとうございます。

IMG_6115.JPG

カマスのトルネードは圧巻でしたが、私のカメラがまさかのトラブル発生・・・。

次回潜った時に画像をアップさせて頂きますね〜

沖縄 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃


更新日時: 2023年9月 2日 17:44


最近の投稿

カテゴリー

月別記事