TOP » ダイビングログ » 2023年5月

2023年5月のダイビングログ

沖縄在住のゲスト様に教えていただいたランチ。

5月の大型連休も終わり、平日ともなれば人出は落ち着くかなと思いきや、

まだまだ活気のある沖縄ですね〜

今日は以前に沖縄在住のゲスト様から教えていただいたランチカレーを食べに

沖縄市まで足を伸ばしてきました。

カレーがとっても美味しいとおすすめのお店は「あじと屋」さん。

IMG_57215.JPG

おしゃれで落ち着いた店内のカレー専門店は沖縄人には有名みたいですね。

IMG_57229.JPG

もちろん今回の注文はお店のオススメのメニューであるココナッツスリランカチキンと

キーマチキンカレーをチョイス。

それはもう・・・味は絶品!!

IMG_572331.JPG

見た目も楽しめるし、カレーの辛さも選べ、辛味が苦手な僕はmildですが

とてもスパイシーなキーマカレーとパリパリチキン、

スリランカカレーはとろとろの鶏肉が最高にうまし!

でした。

ぜひまた色々お試しに訪れたいですね。


更新日時: 2023年5月 8日 16:14

慶良間でウミガメに好かれて。

今日は慶良間ボートダイビングへ行ってきました。

地形にサンゴに、たくさん楽しみましたが、

なんといっても印象的だったのは、とってもアオウミガメに好かれた3本目のダイビング。

ず〜っと10分以上一緒に泳いだり、後ろからついてきたり。

IMG_6786.JPGIMG_6789.JPGIMG_6795.JPGIMG_6807.JPGIMG_6808.JPGIMG_6794.JPG

ボートの下まで一緒に泳いで、ついにはボートに一緒に上がるかも!?

な〜んて思うぐらいに人懐っこいウミガメさんでした。

IMG_6799.JPGIMG_6800.JPGIMG_6792.JPG

沖縄 天気:くもり 気温:26度 水温:24度


更新日時: 2023年5月 4日 17:02

読谷村のコウリ残波など

今日はリピーター様とマンツーマンでダイビング。

こんな時は少し攻めてみましょう〜

ということでダイナミックで深いポイント、コウリ残波を潜ってきました。

最大水深は50m以上、岩のトンネルやアーチをくぐり抜けたり

ドロップオフの浮遊感を楽しんでみたり。

IMG_6770.JPGIMG_6773.JPGIMG_6766.JPG

透明度もよく今日はまさに残波岬が楽しめる海況でした♪

その他、読谷村の秘密のポイントでは・・・

しっかり今日はマダラトビエイが6枚ほど出会え、

少し透明度が悪かったですが1枚撮影。

IMG_6751.JPGIMG_6755.JPG

読谷村のテーブルサンゴはめちゃめちゃ綺麗で

これはぜひみなさんにも楽しんでいただきたいです。

沖縄 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:24℃


更新日時: 2023年5月 3日 17:05

読谷村の新しいエリアはサンゴが美しい!

今日は読谷村の現在開拓中の新エリアへダイビングに行ってきました。

浅場のテーブルサンゴの大群生は、それはもう美しく、慶良間を超える勢いの見事な景色です。

地形スポットと魚群もとっても美しいエリアで、

風向きなど海況によりご案内させて頂きますね♪

IMG_6741.JPGIMG_6744.JPG

IMG_6735.JPG

沖縄 天気:晴れ 気温:26度 水温:24度


更新日時: 2023年5月 2日 17:25


最近の投稿

カテゴリー

月別記事