TOP » ダイビングログ » 2017年12月

2017年12月のダイビングログ

寒さも今日まで?

昨日までの荒れた海がずいぶん穏やかになり、本島ボートダイビングは無事に出港できました。

ポイントはまだ限られてますが、

コブシメに甲殻類などなどかわいい冬の生物が楽しめました。

そして擬態させたらトップクラスのピグミーシードラゴン。

2-PC090004.JPG

近くで見ても眼があることでなんとか・・・ですね。

1-PC090002.JPG

こんな感じでのんびりふわっと冬の海を楽しんでます♪

沖縄 天候:晴れ 気温:19℃ 水温:24℃


更新日時: 2017年12月 9日 15:37

本島ボートファンダビングで

昨日の夜はすごい風が吹いて心配でしたが、朝から無事にボートが出港、本島ボートファンダビングで遊びに行って来ました。

リピーターのゲスト様とマンツーマンで旬のコブシメ、ハゼ、などの生物ウォッチング。

2-PC060002.JPG1-PC060004.JPG

そしてサンゴの大群生は太陽の光も見事に入りとても感動的なシーンになりました。ゲスト様もとても喜んで頂けうれしかったです♪

寒さが心配でしたが、初の12月のダイビングは思った以上に寒くなくクリア、また遊びに幅が広がりました。

来シーズンもよろしくお願いいたします!ありがとうございました。

沖縄 天候:晴れ 気温:19℃ 水温:24℃


更新日時: 2017年12月 6日 16:46

12月のスタートは

いよいよ12月ですね。あっという間の1年です。

体感的にはまだ半年ぐらいなのですが・・・。

今回は冬場にお待たせしておりましたレスキューダイバーコースをスタートしました。

リピーター様は念願のコースで頑張っておられます。

昨日はEFR講習でライセンスを更新され今日から海洋実習。

東海岸で頑張ってます!

1-DSCF0769.JPG

沖縄 天候:曇りのち晴れ 気温:23℃ 水温:24℃


更新日時: 2017年12月 4日 16:04


最近の投稿

カテゴリー

月別記事