TOP » ダイビングログ » 2017年6月

2017年6月のダイビングログ

 水納島の青い1日

空の青さと海の青さ、さてどちらがお好みの青さでしょうか?

と比べたくなるほど快晴!べた凪の水納島ダイビング。

2-P6100014.JPG

サンゴの大群生はケミカルサインが出てサンゴの産卵が始まっているのがすぐにわかりますね。今日は大潮、まさに産卵狙いの日です。

水納島の透明度はかなり良く、風向きからも今日は3ダイブを満喫です。

1-P6100008.JPG3-P6100018.JPG4-P6100032.JPG

ゲスト様もまさにきれいの一言。ず〜っと水中に居たくなる、そんな気持ちにさせてくれる水納島ブルーでした♪

みなさまありがとうございました!

沖縄 天候:晴れ 気温:30℃ 水温:26℃


更新日時: 2017年6月10日 19:26

沖縄は梅雨明け!?

沖縄は梅雨明け!?真っ青な青空が今日も広がってます!

4-DSCF0696.JPG

関東から近畿と東海など梅雨入りしましたね。

梅雨前線が北上したので沖縄は梅雨明け!?かと思いましたが

来週に一度前線が南下して少し雨が降りそうです。

でもそれで沖縄は完全に梅雨明けしそうですね。

本島でもサンゴの産卵が始まったのでいよいよ真夏を迎えますね。

今日はりぴーたー様と先月に続きナビゲーションの特訓です。

3-DSCF0695.JPG

水中の目印になる沖合のカクレクマノミたち。

1-DSCF0690.JPG

しっかりと自分が進んだコースや水中マップの作成も上手になってきましたね〜♪

この調子で楽しく身になるナビゲーションスキルを高めてくださいね。

沖縄 天候:晴れ 気温:30℃ 水温:26℃


更新日時: 2017年6月 7日 14:14

沖縄は梅雨明け!?


更新日時: 2017年6月 7日 13:49

人はこうやって成長するもんです♪

本日のゲスト様は沖縄本島が初めてのダイビングということで

さぁ、どこに潜りに行こうかな???

と前日まで海と天気とにらめっこ。

そして今日、穏やかで透明度もよさそうな万座ボートファンダビングに行ってきました。

ウミウシがいっぱいの今日のダイブ。

ウミウシ好きのゲスト様にはとっても喜んでいただけました。

2-DSCF2030.JPG1-DSCF2029.JPG

もちろんドロップオフの地形とサンゴに大物などなども。

海は楽しかったですが、今日はハプニングが・・・。

ゲスト様の1ダイブ目はハウジングにたっぷりの浸水。

でも防水カメラですのでそれは安心。

気を取り直して2ダイブ目は無事。

な・・・はずが徐々に曇りだし、

なんだか曇る前に撮影!なんて頑張っていると後半のウミウシやピグミーなどは撮影できず。

でも今回でカメラの準備はとっても大切だと憶えましたね〜。

こうゆう経験を経て人は成長するもんですね♪

沖縄 天候:くもり 気温:27℃ 水温:25℃


更新日時: 2017年6月 1日 17:06


最近の投稿

カテゴリー

月別記事