TOP » ダイビングログ » 2016年10月

2016年10月のダイビングログ

慶良間体験ダイビング

今日は沖縄在住のゲスト様チームで慶良間体験ダイビングへ行ってきました!

前回は台風で延期になってしまいましたので今日がリベンジ戦。

天気も晴れた暑い夏に日差し。

透明度30mオーバーの真っ青な海。

まさに今日が体験ダイビングの日で良かったですね♫

DSCF0215.JPG

DSCF0202.JPG

3つのポイントでサンゴ、地形、魚の群れといろんなパターンの

体験ダイビングを潜り、とても上手に楽しんでおられましたよ〜。

これが今日楽しんで頂いた透明度30m〜40mの海の風景。

DSCF0208.JPGDSCF0225.JPG

まさに最高の海でしたね。

また夏の日差しの中、海遊びを楽しみに行きましょう〜

沖縄 天候:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃


更新日時: 2016年10月11日 17:17

慶良間で楽しんできました♫

ゲスト様はも久々の慶良間の海。

今日も天気が良かったので気持ち良い〜ですね。

座間味島と渡嘉敷島の3ポイントでダイビング。

海の中でファンダイブ、楽しみましたよ〜!

今日はゲスト様のフォトをいただきました。

DSCF1356.JPGDSCF1399.JPGDSCF1406.JPG

カメラを持つと出会えなかったウミガメにも今日はバッチリ出会えましたね〜!

よかったよかった♫

沖縄 天候:晴れ 気温:31℃ 水温:27℃


更新日時: 2016年10月 8日 17:35

暑い暑い日差しになり

今日はボートファンダイブを楽しみに万座に行ってきました!

暑い暑い日差しに夏再来でしょうか?

なんだかテンションがぐっと上がります。

DSC_0037.JPG

港からの風景があまりにキレイなので思わずパシャリ。

最高のコンディションで3ダイブを楽しめました!


更新日時: 2016年10月 7日 19:02

久々のリフレッシュダイブで

今日は僕が京都で潜っていた時に一緒に楽しんでた男性ゲスト様がジョーフィッシュ沖縄に初来店で遊びに来てくれました!

16年ぶりのダイビングでしたがダイビングがこんなに楽しかったっけ???

というぐらいリフレッシュを兼ねて楽しんでいただけましたよ〜♫

DSCF0184.JPGDSCF0194.JPGDSCF0200.JPGDSCF0197.JPG

沖縄 天候:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃


更新日時: 2016年10月 6日 15:18

台風明けのダイビングスタート!

台風18号が通過して今日からダイビングをスタート!

とはいってもまだまだ海はご機嫌斜めですので・・・

今日は潜れるところを探して南部のビーチへ。

リピーター様と一緒にデジカメのお勉強を楽しみながらファンダイブ。

テーマは『笑い』(^-^)

DSCF1037.jpg

これは冗談で遊んでます。

さて、どっちが本物の魚でしょうか???

DSCF1006.jpg

砂に埋もれて隠れるハナオニオコゼ。

両方とも見事に擬態ですね。

こんな遊びも取り入れながらビーチダイブを満喫です♫

沖縄 天候:くもり 気温:31℃ 水温:28℃


更新日時: 2016年10月 5日 14:00

真っ青な万座の海

空も海も真っ青な万座の海。

今日も暑い日差しと、透明度抜群の海を楽しんできまいした。

ゲスト様もお好みの魚にたくさん出会え楽しい1日を過ごせてもらえ

とっても嬉しいです!

DSCF0160.JPG

岩場では大好きなウツボとコクテンフグ、ハダカハオコゼや

砂地ではウミテングのペアも。

DSCF0153.JPGDSCF0165.JPG

そしてサプライズは砂地で遊んでるウミガメとコバンザメ。

DSCF0171.JPG

台風前とは思えないぐらい穏やかな海でした♫

でも明日からは???今回は本島に台風が上陸するかな?

沖縄 天候:晴れ 気温:32℃ 水温:28℃


更新日時: 2016年10月 2日 15:26


最近の投稿

カテゴリー

月別記事