TOP » イベント&ツアー情報 » 第1回久高島ツアーのご報告

イベント&ツアー情報

ジョーフィッシュ沖縄のイベント&ツアー情報をご紹介。遠征ツアー・海外ツアーなどの企画から飲み会まで。

第1回久高島ツアーのご報告

秋の10月をみなさまお楽しみでしょうか!?

ジョーフィッシュ沖縄で、10月22日に久高島ツアーに行ってきました!

今回は初めての久高島!ということもあり、ワクワクしながら、でも・・・

神々の神聖な島といことでどこか緊張気味に出発。

南部・知念の安座真漁港から高速船で移動になりますが、

この船で移動すると・・・

なんだかと~っても遠くの離島に来たような旅気分に浸れます♪

これ最高!

そして・・・初上陸!!

久高島は軽自動車でないと通れないような狭い民家の道が入り組んでおり

迷子になりそうです。

そして今回お世話になりました久高島ダイビングサービス

古民家を住居兼ショップで経営されてます。

また味わいがありますね~♪

到着後は早速ボートダイビングへ出発!

今回は海が荒れそうなので午前中の2ダイブに変更になりましたが、

地形がおもしろいポイントが多く、ウミガメにロウニンアジなど大物からマクロまで

生物も満喫できました♪

ジョーフィッシュ沖縄ならでは・・・ではないですが、

やはり久高島でも子供のジョーフィッシュを発見!

みんなで撮影も楽しめましたよ~!

このジョー君は怖がりなのに好奇心旺盛!

何度も何度も顔を出してくれました♪

午前のダイビングを終えてからランチタイム。

港近くのお店で本日特別のマグロ丼をお願い、これがまたうまい!

お腹いっぱいになった後は、帰りのフェリーまでの時間を久高島探索に出発♪

やはり神々の島ですのでゆっくり落ち着いて東の神様が降臨されたスポット・カベールにご挨拶。

海が荒れているので、さらに神々しさが。

島内はレンタル自転車で廻る方が多く、気持ちよく楽しんでおられましたよ。

久高島はビーチエントリーもできるポイントもあったり

海況が良ければコマカ島近くまで行ったりと、また次回も穏やかな時に潜りに行きたいですね。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

今度は1泊2日の宴会付きプランで遊びに行きましょう~!

沖縄 天候:晴れのち曇り 気温:27℃ 水温:27℃


更新日時: 2014年10月23日 17:31