TOP » イベント&ツアー情報 » 第3回渡名喜島1泊2日ツアーに行ってきました!

イベント&ツアー情報

ジョーフィッシュ沖縄のイベント&ツアー情報をご紹介。遠征ツアー・海外ツアーなどの企画から飲み会まで。

第3回渡名喜島1泊2日ツアーに行ってきました!

今年で3回目の1泊2日渡名喜島ツアーに行ってきました!!

このツアーは毎年とっても天気が良く、もちろん今回も快晴!

港の鯉のぼりを見ながら出港です!!

みなさんワクワク楽しみにしながらケラマ諸島を超えて約1時間30分

いよいよ手つかずの海・渡名喜島に到着。

渡名喜島は観光地化されておらず、ダイビングショップも無いため

本島からのボートで潜りに行くスタイルで楽しめます。

その為、水中の生き物やサンゴなどもとっても豊富。

009011

ドリフトダイビングでほとんどのポイントを楽しむこのツアーではドロップオフを中心に、中には透明度50mのブルーウォーターの世界を味わえるポイントも!!

いつもは渡名喜島ではもういい!と思わず言ってしまうぐらいたくさんのウミガメが印象的ですが

今回は回遊魚や大物にたくさん遭遇!

イソマグロの群れやロウニンアジ、ツムブリにウメイロモドキやグルクンなどドリフトダイビングで満喫です!

ツアー中にはこんなハプニングも!?

013

休憩中にルアー釣りでコバンザメがヒット!

真夏のような暑さにカメラが曇ってしまいすみません・・・

夜は渡名喜島で恒例のBBQで乾杯!!

DSC_0004

満天の星空ツアーも楽しみながら時間があっという間に過ぎていきます。

渡名喜島の村道1号線のふくぎ並木も静かにライトアップ

DSC_0041

翌日はお泊まりツアーならではの渡名喜島で早朝ドリフトダイブ。

魚も元気に動き出し、日の出もきれいでなんて気持ちいいんだろう~~~♪

2日目も予定通り渡名喜島でドリフトダイビングを楽しめました。

もちろん渡名喜はドリフトポイントばかりではありませんよ~。

有名な島尻崎・ブルーホールの幻想定期な地形も楽しめました♪

とにかく魚に大物にサンゴにそして透明度が抜群の渡名喜島の海。

また慶良間とは違うブルーとダイナミックさが楽しめます。

022023

ツアー終了後はみなさんで打上げの乾杯~~~~!!

DSC_0012

最後の最後まで盛り上がって楽しめるツアーでした。

ご参加頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!

毎年この渡名喜島ステイのツアーは4月中旬の週末に開催します。

沖縄 天候:晴れ 気温:27℃ 水温:24℃


更新日時: 2014年4月21日 17:33