TOP » イベント&ツアー情報 » パラオツアー 初日~2日目編

イベント&ツアー情報

ジョーフィッシュ沖縄のイベント&ツアー情報をご紹介。遠征ツアー・海外ツアーなどの企画から飲み会まで。

パラオツアー 初日~2日目編

ジョーフィッシュ沖縄で通算4回目の海外ツアーはパラオに行ってきました!

成田空港を夕方に出発するデルタ航空の直行便でしゅっぱ~つ!

みなさん遅刻せずビールを飲んでパラオへの約5時間のフライト

到着日は夜中なので明日からのダイビングに備えて早々と就寝・・・

そしてパラオでの朝を迎えました!

そしてお楽しみにの朝食♪

今回はオムレツ・アメリカン・パンケーキ・フィリピーノの4種類から毎日選べます。

ちなみに初日からはまりにはまったフィリピーノのガーリックライスの味!!!

このツアーで一番はまったのはこのガーリックライスでしょうか???

器材を準備してさっそくボートで出港!!

1ダイブ目は『ジャーマンチャネル』

言わずと知れたマンタポイントで有名ですね。

その名の通りなんとエントリーしてから10分で巨大マンタくん登場!

続いて2枚目のマンタも・・・

このあたりはさすがにパラオ!!

まさにすごい!と言わずにはおれませんね。

2ダイブ目はパラオの代名詞的なポイント『ブルーコーナー』

ここはドロップオフで大物の回遊を待つスタイルです。

カレントフックは必須アイテム。

そしてあっという間にオグロメジロザメの大群やバラクーダの群れが登場!

もちろん人気者の大きなナポレオンはいつも近くで遊んでくれますよ~♪

そして3ダイブ目は『ニュードロップオフ』

こちらもダイナミックなドロップオフで、ギンガメアジのトルネードが見ものでした。

それと丸太のような巨大なイソマグロの群れも圧巻!!

僕の好きな派手系のアデヤッコ。日本ではほぼ出会えません。

浮遊感を味わいながらのドリフトダイブを満喫!

こちらはリラックスしてくつろぐアメリカ人ガイドのジャスティンでした。

ダイビング後は現地スタッフのおすすめのお店『火鍋屋』へ

ピーナッツと青唐辛子を混ぜて鍋を食べる斬新なスタイルですが

これがめちゃくちゃうまい!!

日本でもぜひおすすめです!

ビールで乾杯しあっという間に夜が更けていきました・・・。

明日はショップツアーならではのボートをチャーターして早めの出港に備えます。

南国特有の時間の流れ方がとっても素敵でした♪


更新日時: 2014年2月28日 17:46