TOP » イベント&ツアー情報 » 渡名喜ツアーに行ってきました!

イベント&ツアー情報

ジョーフィッシュ沖縄のイベント&ツアー情報をご紹介。遠征ツアー・海外ツアーなどの企画から飲み会まで。

渡名喜ツアーに行ってきました!

4月13日~14日の1泊2日で渡名喜ツアーに行ってきました!

普段ダイバーの潜らない海、渡名喜の海は

ケラマや沖縄本島とまた違う海がとっても楽しめましたよ~♪

初日はいつもより早めに港を出発!

出発して30分ほどですっごい数のイルカの大群がお出迎え!!

透明度抜群のブルーウォーターの海をボートと一緒にずっと泳いでくれてました。

イルカさんも歓迎ですね!!

このままでは渡名喜にたどり着けない・・・再び島に向かって出発!

沖縄本島から約1時間30分、ついに渡名喜島が見えてきました~!

晴天の最高の日差しにべた凪の海、透明度は30mオーバー。

まさに最高の1日。

海があまりにも良いので、初日からメインポイントの

『アンジェラー口』『島尻崎』『ブルーホール』『グルクの崎』の4ダイブ♪

アンジェラー口のドリフトダイブではコバンザメ付きのと~っても大きなウミガメに

な、なんと14匹出会えましたよ~!もっといたかも・・・

島尻崎では幻想的な地形ダイブ。まさに青の洞窟!!

グルクの崎はダイナミックなドロップオフ。

巨大なロウニンアジにカスミチョウチョウウオの乱舞。

そしてなかなか出会えないアカネハナゴイも壁一面に!!

アカネハナゴイの大群はほんとにほんとに凄い!!

今までに見たことがないぐらいです。

渡名喜は透明度が抜群の海。太陽もまぶしいです!!

もちろんサンセットも・・・

夜は皆さんと一緒に星空の下でBBQです!!

ビールと泡盛、そしてお肉がすすみますね~♪

参加された皆さんで大盛り上がり!あっという間に時間が過ぎちゃいます。

渡名喜島の村道1号線はふくぎ並木で相変わらず良い雰囲気ですね。

夜はぐっすり眠って明日も楽しみましょう!!

〈2日目〉

今日は6:30出港で早朝ドリフトダイブからスタートです。

みなさんバッチリ早起きできましたね♪

本日の1ダイブ目は『大浜』(うーばま)

ここも地形が楽しめたりサンゴ、ソフトコーラルがきれいですよ!

港に戻り朝食を食べていると・・・雨が降ってきました・・・。

昨日はあんなに晴れていたのに、と思ってましたが

波も出てきたので渡名喜を離れ座間味島でダイビングに変更し、渡名喜を離れました。

渡名喜島ありがとう!来年もまた来るからね~!!

とかなんとか言いながら座間味島へ。

2ダイブ目はダイナミックな離れ根が楽しめる『ウチャカシ』でドリフトダイブ。

回遊魚とグルクンの群れ、イソバナが凄いです!!

2ダイブ目はまったりボートを止めて『知志』の地形ダイブ。

水中ライトを片手に探検気分でしたね♪

そしてお昼を食べているとものすごい雨が!

そして霧も出てきたのでドリフトダイビングを中止・・・。

この後は『男岩』のドリフトで締める予定でしたが天候には勝てません。

今回のツアーは計7ダイブで終了しました。

でもみなさん大満足して頂きとてもうれしかったです!!

この渡名喜ツアーはほんとにおもしろいので、来年もぜひ渡名喜ツアーを4月に開催します!!

楽しみにしていてくださいね!


更新日時: 2013年4月16日 04:07