TOP » イベント&ツアー情報 » サイパンツアーに行ってきました!

イベント&ツアー情報

ジョーフィッシュ沖縄のイベント&ツアー情報をご紹介。遠征ツアー・海外ツアーなどの企画から飲み会まで。

サイパンツアーに行ってきました!

ジョーフィッシュ沖縄の海外ツアー第一弾!10月25日~28日の3泊4日で

サイパンツアーに行ってきました~!!

サイパンはここ最近ずっと天気と海がイマイチみたいでしたが・・・

天候にとっても恵まれましたよ~!

ジョーフィッシュ沖縄のツアーはいつも海況と天気が良いので晴れ男、晴れ女さんにいつも感謝。

今回はサイパンでガイドをしていたアクアサイドとの合同企画でツアーを開催!

まずは出発地の成田でみなさんと合流し夜の直行便のフライト。

サイパンへ出発~!!

002

国際線はアルコールも無料なのがうれしい♪

あっという間にサイパンに到着!ほんと近い・・・。

深夜の到着ですがみなさん元気いっぱい!

早速ハファダイビーチホテルでチェックイン。

ゆっくりおやすみなさ~い!

青空と日射しがまぶしいサイパンの朝

ハファダイホテルはサイパンで一番の繁華街、ガラパン地区の真ん中でDFSも目の前、立地が最高でとっても便利。

朝ごはんはホテルの隣のDELI BAKELYでテイクアウトしました。

このお店は自分で選んだ物をBOXに詰めてくれます。ボリュームもすごいのにたったの$5.50!

この中から3コンボまでにしておこう、食べすぎはきつい!とたくさんの中からチョイス。

ですが3品でもお腹いっぱいになりすぎ・・・。

深夜到着だったので朝はゆっくり目のピックアップ。ショップツアーだとこのあたりがとっても楽ですね♪

今回お世話になるアクアデルレイのお店に到着!ホテルからも歩いて行ける近いショップさん。

まずは車を走らせ最南端のオブジャンビーチへ。

このオブジャンビーチはまっ白な砂浜、ヤシの木、そして真っ青な海・・・

誰もが南国のビーチをイメージする通りのロケーション。

僕はこのビーチで1日中のんびり過ごしたい理想のビーチポイント。

エントリーすると水中もまっ白な砂地に透明度はかる~く30mオーバー

サイパンの1stダイブで記念撮影!サイパンの海を実感!!

サンゴも豊富で日本で見れない固有種も楽しめる海です

午後からは2ボートダイビング、まさに真夏の日差し!

サイパンの海と言えばイーグルレイ(マダラトビエイ)の大群です。

昔はイーグルレイシティが有名でしたがマダラトビエイの大群が見れる場所がどんどん変化。

アイスクリーム、そして近年はこのパイプというポイントが遭遇率NO1です。

このパイプはサイパンの中でももっとも細かい白砂でサラサラ。

もちろん砂山なんかは全く作れません。

ボートは2艇にわかれて出発!

水中は40mぐらいの透明度。まさにマリアナブルー!

エントリーしてすぐにイーグルレイの登場!

この日は穏やか過ぎてイーグルレイが散らばり気味でしたが一か所で25匹は群れてました。

なかには2mのマダラエイも・・・まさにエイづくし!

2ボートダイブ目は人気のアイスクリームへ。

アイスクリームのような形の岩があることからこのポイント名になってます。

ここではマリアナ固有種オレンジフィンアネモネフィッシュもみれたりおもしろい!

ダイビングを終えてホテルでまったり。

そしてガラパン地区で人気のイージーキッチンで晩ごはん!

地元チャモロ料理から創作料理まで何を食べてもおいしい~!!

そしてサイパンはビールが安い!つい飲みすぎます・・・

みんなお腹いっぱいで大満足!

ご飯の後は自由にお買い物。

サイパンは治安がとってもいいので海外でも歩きまわれ楽しめますよ♪

そして3日目の朝。

今日はダイビング最終日、人気のラウラウビーチとグロット予定です。

サイパンは海外でも珍しいビーチがおもしろい島、3大ビーチポイントをを制覇します!

まずはラウラウビーチから。ここはサイパンガイドに『サイパンの海を潜るならやっぱりラウラウ』と言わせるほどの生物層の豊富なポイントです。

エントリー直後はクレパスやトンネルのアドベンチャー

そして砂地へ到着。

モンツキカエルウオやギンポ、ハゼなどがいっぱい!

そして名物『アジ玉』

これでもとっても小さいらしく、大きい時は水面から水底までの球体になり魚群に囲まれるらしいです。

そしていよいよサイパンのラストダイブは世界一有名なビーチ『グロット』へ

約120段の階段を下りることで有名ですね。

気温の高さにレンズが曇りました・・・

でもまさにここグロットでしか味わえない世界が待ってますよ~!

まずはぽっこり開いたエントリー口。

この日はグロットもとっても穏やか。海に恵まれてます!

エントリーすると3つの真っ青なホールがお出迎え。もちろん透明度は抜群!

その一つの穴から外洋へ

ホールの外は浮遊感抜群のマリアナブルー!

帰りはメインの三角形のホールを通ります

そして最後に安全停止。

みなさん頑張ってマイペースで階段を上がり車へ向かいましょう~!!

女性や体力に自信の無い方用に7リットルの小型タンクも準備してくれますよ。

そしてダイビング終了後に感想を聞くと・・・

『階段を何度降りてももう一度潜りたい!!』

そんな魅力のグロットです。

午後はゆっくりフリータイム。

みなさんお買い物や癒しを求めて街の中へ・・・

サンセットもとってもいい感じに過ぎていきます。

最後は2日間お世話になったアクアデルレイのテルさんと一緒にサイパンで一番人気の中華料理店で打上げです!

ありがとうございました~!!

おっと!!忘れるところでしたがサイパンのあの人気キャラクターはもちろん健在ですよ!!

「サイパンダ~!!」

ゲスト様からお店用にプレゼントも頂きました♪

サイパンツアーにご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!