TOP » イベント&ツアー情報 » モルディブツアー2日目

イベント&ツアー情報

ジョーフィッシュ沖縄のイベント&ツアー情報をご紹介。遠征ツアー・海外ツアーなどの企画から飲み会まで。

モルディブツアー2日目

2日目はいよいよダイビング!

でもモルディブまで来て朝ゆっくり眠ってられませんね~。

みんなで日の出を撮影しに島の東側にいってみることに。

まだあたりは真っ暗です

だんだん朝日が昇り始め・・・

カメラを片手に撮影したかったのですが・・・残念ながら水平線に雲がいっぱい。

でもなんとか・・・

今日も乾季の晴れた空が顔を出してくれそうです!

すがすがしい早朝の海辺で遊んじゃました~。

朝からこれだけはしゃぐと当然のお腹が減りますよね!?

しかもリゾートに来ると食欲が増すんです!!

お腹いっぱいになった後は部屋で準備をし、さっそくダイブセンターへ集合。

ダイブ・バンドスで施設と海のお話

そしてチェックダイブへ出発!!

マスククリア、レギュレーターリカバリー、オクトパスのチェックを受けた後はハウスリーフにエントリー!

チェックダイブとはいえ待っていたのは

こんな水中世界!!

見事な透明度と群れ!群れ!群れ!

そしてウミガメにかっこいいツマグロからイソマグロまで

最後はバンドウイルカの群れまで遭遇!!

『もうここだけでいいんじゃないの???』

とつぶやいてしまうバンドスのハウスリーフ。おそるべし!

昼食をはさんで午後からはボートダイブにエントリー

ここは見たことが無い黄色のヨスジフエダイの大群と巨大なナポレオンが何匹も。

まさに圧倒・・・

そして本日のラストはハウスリーフでサンセットダイブ!

モルディブ固有種のドラキュラゴビーを沈潜近くで見つけ、迫力満点のツマグロとロウニンアジ、スカシテンジクダイもごっちゃりです。

そして最後はギンガメアジのトルネード・・・。

もう何でも来いです!!

ダイビングの余韻に浸りながら夜のお楽しみ、モルディブ初のディナータイム♪

魚に肉に何でも食べずに見過ごすことはできません。

フルーツは欲しいものを目の前でまるごとカット!!メロンでも一人占めOKでしたよ~。

もちろんカレーからパスタからサラダからスィーツと何から何まで種類が豊富。

間違いなく・・・

『太ります・・・』

そして満点の星空を見ながら就寝とくれば・・・

間違いなく幸せいっぱいです!!

最後はそろってかんぱ~い!


更新日時: 2012年2月 9日 04:19