TOP » イベント&ツアー情報 » 第2回・粟国ギンガメツアー報告

イベント&ツアー情報

ジョーフィッシュ沖縄のイベント&ツアー情報をご紹介。遠征ツアー・海外ツアーなどの企画から飲み会まで。

第2回・粟国ギンガメツアー報告

今日は粟国ツアーの日。もちろん予定通り粟国に向かって出発!!

粟国島まで向かう道中は少し波がありましたが、

昨日からの地元ダイバー様と無事にエントリーできまし。。

水中は見事なばかりのカスミチョウチョウウオの大群!

でも、主役のギンガメは4匹しか現れない・・・カスミアジはグングン泳いでるのに。

ギンガメアジも生き物なので出会えないときは仕方ありません・・・。

2ダイブ目をもう一度狙うか、あきらめて移動するか悩みましたが

「ギンガメアジに会いたい!!」

そんな強い要望を受けて2ダイブ目をポイントを移動してエントリー。

そして・・・ついに出たぁ~!

あきらめない気持ちが実りましたね!

今日は流れが激流のためトルネードではなく「ギンガメアジの壁」ができてました。

009016

021022026

近くに寄ってきてくれたのでじっくり撮影できました!

それにしても流れが・・・速い!!粟国は体力も必要です。

3ダイブ目は渡名喜島のブルーホールへエントリー。

ちょうど午後から日射しが差し込み、とってもキレイなブルーでした。

035

今シーズン最後の第3回・粟国ギンガメツアーは6月8日です。

沖縄 天候:くもりのち晴れ 気温:26℃ 水温:24℃


更新日時: 2011年5月25日 04:25