TOP » イベント&ツアー情報 » シパダン・カパライツアー・2日目

イベント&ツアー情報

ジョーフィッシュ沖縄のイベント&ツアー情報をご紹介。遠征ツアー・海外ツアーなどの企画から飲み会まで。

シパダン・カパライツアー・2日目

シパダン・カパライツアー

2日目

ぐっすり眠って5:00AMにホテルを出発!

もちろんこの時間でもホテルが朝食を準備してくれてました。

コタキナバル空港へ到着すると朝も早いため人影も無し。

朝の空港

それにしても昔と比べてとっても立派になってるのには驚き。

空港の奥にマクドナルドを発見、さっそくゲストに味見をしてもらいましょう。

マレーシアも朝マック

はたしてマクドナルドは世界共通の味か!?

・・・僕も一緒に試食。

結果は・・・

断然!日本の方がうまい!!違うもんですね~。

さてコタキナバルからはマレーシア国内線でタワウ空港を目指します。

タワウへ

飛行機で45分、タワウ空港に到着しました!

ここはとってもローカルな雰囲気がまた良いです。

ローカル空港の味がありますね

タワウからは車で約90分移動し、今度はセンポルナの港町を目指します。

これも昔と比べ驚くほど快適で立派な車になってました。

昔は古いバンに乗せられ未舗装の道を永遠にガタガタと揺られ・・・。

センポルナへの道中はジャングルに囲まれまさにオランウータンが出そう!?

快適な車

そしてようやくセンポルナの港町に到着しました。

シパダンは目の前です!ココからボートで

センポルナの港からはスピードボートで移動します。

真っ青な海を快適クルージング・・・予定でしたがスピードボートがめちゃめちゃ早い!

波しぶきが痛い!!

海の試練

すみません、ゲスト様に盾になってもらい・・・。

そしてようやく海のまん中に立つ水上コテージリゾート

カパライリゾート到着!

日本から出発すること21時間、待ちに待ったカパライに上陸です!

全て水上です

長かった道中も全て忘れさせてくれるリゾート。

常夏のカパライ

360度海しか見えません

早速現地のスタッフさんが英語で説明をしてくれました。

お疲れさまでした

もちろんその時からウェルカムドリンクならぬビュッフェスタイル~!

食べてばかり?

そして午後からチェックダイブ&無制限ダイブのスタートですよ。

チェックダイブなのでデジカメを持たずにエントリーしましたので

みなさんの妄想でお願いします。

出るは出るはマクロの宝庫。

あっちには・・・ニシキフウライウオ・・・

こっちには・・・シンデレラウミウシ、あっワニゴチも・・・

ヨスジの群れ・・・エビカニ系もあちこちに・・・

もちろん日本のニモもマレーシアのニモもいっぱい!

エキジット。

無事にチェックダイブをクリアです。

2ダイブ目はとなりの島であるマブールへボートダイブに出発。

マブール

マブールのポイントもマクロの宝庫ですよ~。

人気のゴールドスペックジョーフィッシュもあちこちに

金のまゆ毛

そしてこの日3ダイブ目はサンセットダイブ。

しっかり休憩をとってから5:30PMにエントリー。

この5:30PMはニシキテグリが最も見れる時間帯なのです。

他にもたくさんのマクロやワイドの生き物を楽しみながら

ワニ

ニシキテグリを探しましたが・・・

残念ながら僕は見つけることができず。

でもゲスト様の中には見つけた方も!ラッキーですね~!

水温29度 気温31度のカパライは何本潜っても快適ですよ。

そしてシャワーをゆっくり浴びてお楽しみのディナータイム。

ずらり

何から食べようか迷いながらもお皿にてんこ盛り!

お疲れさまでした!

そして乾杯!!アルコールもひたすら飲んで~!!

ワインにビールに何でもアリ

そして快適な水上コテージで・・・寝る!!

快適!

海の真ん中にカパライリゾートがあるため、エアコンが全く必要なく風がとっても気持ちよく、

しかも虫も全くいない。

まさに天国!!

そうです。このカパライは

喰う!! 寝る!! 潜る!!

これしかない天国のようなリゾートなのです。

明日はいよいよ早朝からシパダンへダイビング!

シパダン・カパライツアー2日目

コタキナバル ✈✈✈ タワウ → センポルナ

センポルナ→ カパライリゾートへ

1ダイブ目 KAPALAI ハウスリーフ

2ダイブ目 MABUL RIBBON GARDEN3

3ダイブ目 KAPALAI ハウスリーフ(サンセットダイブ)

気温:31℃ 水温:29.8度


更新日時: 2011年2月23日 04:31