TOP » ダイビングログ » 2019年7月

2019年7月のダイビングログ

海の日連休はもちろん海へ

万座の海、水納島の海、慶良間の海と海の日連休を遊び尽くしてます。

昨年と同じリピーター様が今年もおかえり頂き、

皆さんで3日間のダイビング。

2-P7140002.JPG1-P7140001.JPG

それぞれの思い出と最高のブルーの海で

時間いっぱい楽しんでいただけました♪

来年も夏のおかえりを楽しみにお待ちしております。

ありがとうございました!

沖縄 天気:晴れ 気温:32度 水温:28度


更新日時: 2019年7月14日 18:52

チービシの海へ

今日は風が強く波も高め。

無理せずチービシの3島巡りのダイビングに行ってきました。

透明度は抜群!

サンゴの群生はものすごいきれいです。

沖縄の海でもトップレベルではないでしょうか?

1-P7100005.JPG2-P7100006.JPG

今日も美ら海を満喫して頂きました。

ゲスト様も2ダイブ予定でしたが、終わってみれば3ダイブ。

それだけ楽しみたくなる気持ちはとってもわかります!

沖縄 天気:晴れ 気温:31度 水温:27度


更新日時: 2019年7月10日 16:53

万座へGO!

今日は沖縄在住のリピーター様、東京からのリピーター様のお二人さまで万座ダイビング。

ドリームホールになかゆくい、オーバーヘッドロックの3ダイブ。

久々にポイント名をちゃんと書いた・・・。

1-P7090008.JPG3-P7090026.JPG

地形のフォトはないんかい!

とつっこみをゲスト様に入れられましたが、

今日はノー地形ダイブ、生物オンリーでガイドさせて頂きました。

2-P7090011.JPG

今日の初お目見えはこの子。ニシキフウライウオ。

しばらく楽しませてくれるかな?

沖縄 天気:くもり 気温:30度 水温:26度


更新日時: 2019年7月 9日 19:15

今日の慶良間

慶良間ダイビングに引き続きのリピーター様と行ってきました。

ようやく雨の心配もなくおだやかな海。

慶良間ブルーと沖縄の美ら海を満喫していただけました。

1-P7080002.JPG

どこまでも見えそうな透明度。

僕の大好きなウメイロモドキも見事です。

4-P7080025.JPG3-P7080017.JPG

サンゴの群生に群れ。

珍しいウミウシの産卵にも出会え、1日中楽しんでいただけました。

6-P7080043.JPG

また沖縄におかえりくださいね〜

沖縄 天気:曇り 気温:31度 水温:26度


更新日時: 2019年7月 8日 19:54

残波岬ダイビングへおかえりなさいませ

今日から沖縄におかえりになられたリピーター様と一緒に

本島中部の残波岬へボートダイビングに行ってきました。

沖縄は梅雨再来!?といった感じで梅雨前線が下がってきて風が強い。

でも残波岬は穏やかです。

水中は・・・

1-P7040001.JPG2-P7040002.JPG

ダイナミックなドロップオフやアドベンチャーが楽しめるクレバスの連続。

普段は荒れる残波岬も夏の残波は穏やかで浮遊感の味わえるダイビングが

楽しめます♪

明日も晴れるといいな〜

沖縄 天気:くもり 気温:30度 水温26度


更新日時: 2019年7月 4日 15:39

リピーター様のラストダイブ。

4年間リピーター様としてジョーフィッシュ沖縄にお越しいただいたY様が

本日、ラストダイビングを楽しまれました。

これまでのダイビングライフでたくさんの思い出と経験をつまれ、ダイビングをやってなければ絶対に味わえなかった感動をたくさん胸に刻まれたと思います。

ご卒業おめでとうございます!

そして今まで本当にありがとうございました。

2-P7030009.JPG1-P7030007.JPG

ダイビングではなくても沖縄へぜひ遊びにお越しくださいね。

いつでもお待ちしております!

沖縄 天気:晴れ 気温:31度 水温:27度


更新日時: 2019年7月 3日 19:24

夏の色・水納島

今日はリピーター様とマンツーマンのダイビングで初めての水納島へ行ってきました。

慶良間とも恩納村ともまた違う海の色・夏色の水納島の海を

今回はとってもお気に召して頂き、1日楽しんでいただけました。

4-P7020030.JPG

透明度も良く、広がる砂地に明るい水中の風景。

ヤシャハゼやチンアナゴはそろりそろりと近づくと30cmぐらいまで寄れますよ。

まさに接写歓迎ですね。

1-P7020004.JPG

さらに今シーズンお初のハナヒゲウツボもご対面できましたね。

5-P7020036.JPG

風景に溶け込むもよし、生物を探すのもよしと

遊び方たくさんの水納島でした。

沖縄 天気:晴れ 気温:32度 水温:26度


更新日時: 2019年7月 2日 17:43


最近の投稿

カテゴリー

月別記事