TOP » ダイビングログ » 2017年5月

2017年5月のダイビングログ

連休の最終日は万座ダイブで締めくくり。

連休最終日も穏やかな海でダイビングが楽しめました。

リピーター様と締めくくりのダイビング。

長かった連休も楽しく過ごせばあっという間でしたね。

ピグミーシーホースや小さなウミウシからマダラトビエイまで大物、小物にたくさん出会えた3ダイブ。

DSCF0584.JPGDSCF0585.JPGDSCF0588.JPGDSCF0587.JPG

そして今日の2ダイブ目に300本記念ダイブを迎えられたゲスト様。

おめでとうございます!!!!

DSCF0590.JPG

沖縄はまだまだ梅雨の気配が感じられず、晴れた海を楽しみますよ!

沖縄 天候:くもり 気温:28°C 水温:23°C


更新日時: 2017年5月 6日 19:56

慶良間の透明度がすごい!

連休最後の慶良間ボートファンダビング。

今日は座間味島と渡嘉敷島のポイントへ3ダイブ潜りましたが、

どのポイントもとにかく透明度がいい!

クリアな水中をとっても気持ち良く楽しめました。

DSCF0572.JPG

ウミガメやコブシメもまったり気分で泳いでくれましたので

一緒にファンダビングですね♪

DSCF0558.JPGDSCF0574.JPG

もちろん久々のダイビングのゲスト様も

慶良間らしいグルクンの大群にサンゴとスズメダイに目を奪われたのでは?

DSCF0548.JPG

ボートの下で安全停止中もウミウシがいっぱい。

DSCF0561.JPGDSCF0567.JPG

雨予報でしたが晴れ間のでる慶良間の海を楽しめましたよ〜。

沖縄 天候:くもり 気温:27°C 水温:23°C


更新日時: 2017年5月 6日 19:44

万座でマンツーマンダイブ。

今日から始まりましたマンツーマンフォトダイブ。

クロスライン、オーバーヘッドロック、ミニドリームホールの3ダイブをワイドにマクロに撮影を楽しんでいただけましたね。

DSCF0536.JPGDSCF0539.JPG

トウアカクマノミもハッチアウト寸前です。

卵に稚魚の眼があるのわかりますね。

DSCF0535.JPG

さらに今日は水中でちょっとしたアクシデントが・・・

ウエットスーツの背中のファスナーのひもがひらひら邪魔だなぁと思い込んで

つかんだのがウミヘビで思わず声が出ました・・・(^o^)

日差しも出てきてサンゴの群生は沖縄トップクラスの見ごたえ!

またゆっくり潜りにお越しくださいね〜

沖縄 天候:くもり 気温:27°C 水温:23°C


更新日時: 2017年5月 5日 17:24

晴れました!

今日の沖縄の海は晴れました!

日差しが降り注ぐ碧い海はまさに最高のシーンを楽しませてくれますね。

そんな海の中で一年でこの時期に出会えるツノダシの大群。

普段は主役にならないお魚も、こんなシーンでは見応えたっぷりです!

DSCF0512.JPGDSCF0525.JPG

これからたくさんの出会いを楽しみに潜りたいです。

沖縄 天候:晴れ 気温:27°C 水温:23°C


更新日時: 2017年5月 4日 17:55

美ら海を求めて。

今日はあいにくの曇り空と時々の雨。

そんな日は透明度を求めよう!と慶良間の海へ出発です。

本日は体験ダイビングのゲスト様とファンダイビングのゲスト様の2チームにそれぞれ分かれて3ダイブを楽しんできまいした。

DSCF1950.JPGDSCF1954.JPG

クマノミからウミウシ、スカシテンジクダイのきらきらまで

ポイントごとに楽しみが違いますよね〜

DSCF1943.JPGDSCF1960.JPGDSCF1961.JPGDSCF1965.JPG

でも慶良間の透明度はまだまだこんなものではありませんよ!

ぜひ次回にさらなる美ら海を楽しみにお越しくださいね。

沖縄 天候:くもりのち雨のち晴れ 気温:26°C 水温:24°C


更新日時: 2017年5月 3日 20:41

GW前半は・・・

今年のGWは本当に天気と海が最高です!

沖縄で潜られるダイバー様は楽しみですね〜♪

GW 前半は久々のリピーターのゲスト様と慶良間ダイビングや万座ダイビングで楽しんでます!

慶良間は座間味島と中心にサンゴと地形を満喫です!

DSCF1926.JPGDSCF1930.JPG

DSCF1932.JPGDSCF1931.JPG

万座もべた凪の海と透明度!

DSCF1939.JPG

お魚達の産卵シーズンにも入り、トウアカクマノミの卵は金色の目が見えて間も無く生まれそうな幼魚が可愛いです。

DSCF1938.JPG

そして4年ぶりにお帰りになられたゲスト様はバースデーダイブ♪

おめでとうございます!

DSCF1936.JPG

まだまだ続く晴れた天気と穏やかな海が楽しみです!

沖縄 天候:晴れ 気温:26°C 水温:24°C


更新日時: 2017年5月 1日 16:43


最近の投稿

カテゴリー

月別記事