TOP » ダイビングログ » 与那国ツアーのご報告

ダイビングログ

与那国ツアーのご報告

3月9日から3日間の日程で与那国ツアーに行ってきました!

ハンマーヘッドと海底遺跡のベストシーズンの与那国島。

2年ぶりの来島となりましたが、今年も水温が暖かく、水温24°Cの与那国ブルーの海はどうだったでしょうか?

那覇空港から直行便で与那国に移動、ショップツアーならではの到着日に3ダイブというスケジュールを組み、

1ダイブ目は準備運動も兼ねて地形ポイントのWアーチにエントリー。

DSCF0373.JPGDSCF0380.JPG

光の入り方とホールの幻想美♬

与那国の地形ポイントも楽しいですよ〜

2ダイブ目からはハンマーヘッドを目指して、

ポイント名もその名の通り『ハンマーヘッドロック』

青く深い与那国の海をドリフトダイブです。

DSCF0389.JPGDSCF0394.JPG

ハンマーヘッドの20匹ほどの群れが出ましたが少し遠く見れなかった人もいたかな?

見れた方には証拠写真としてこんな感じです。

DSCF0403.JPG

ただ今回は南風、逆潮という少し悪条件のため海底遺跡には行けず、ハンマーも当たりづらいコンディションでした f^_^; 

2日目からは与那国島でハンマーヘッド遭遇率NO1の西崎(いりざき)へ

潜って潜って潜りまくります!

DSCF0387.JPG

波が高いため、1ダイブはドロップオフのダンヌドロップに入り、イソマグロや単体のハンマーヘッドには出会えましたが、

みなさんの希望はハンマヘッドリバー、つまり『群れ』です。

もちろん!狙い続けます。

DSCF0408.JPG

そしていよいよツアーのラストダイブ。

最後の願いを込めて西崎へエントリー、そこで待っていた大群は・・・!?

じゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!

DSCF0419.JPGDSCF0421.JPG

3桁の数のバラクーダの大群とロウニンアジの群れ!

これはこれですごい見応え!大迫力です。

ただ・・・

やはりどこか消化不良でしょうか。

ハンマーヘッドのリベンジは来年の与那国ツアーでリベンジします!

今回のツアーでお二人のゲスト様が200本記念の節目を迎えられました!

おめでとうございます!!

DSCF0401.JPGDSCF0409.JPG

その直後にFISHEYEレンズを僕が水深80mに落とすというハプニングも忘れるぐらい嬉しい瞬間でした♬

今回もサーウェス与那国さんに最後の打ち上げまでお世話になりとっても楽しいダイビングが楽しめましたよ。

DSCF0404.JPGDSCF0411.JPG

最終日はみんなで島内観光です。

飛行機搭乗までの時間に東崎と与那国馬➡︎日本最西端の西崎➡︎Drコトー診療所➡︎お土産物屋さんとギリギリまで与那国の島を満喫してきました。

IMG_0286.JPGIMG_0291.JPGIMG_0292.JPGIMG_0294.JPG

みんなでワイワイ楽しみながら同じ海を潜る3日間はあっという間でしたが、何度でもやりたいぐらい楽しい時間でした。

また来冬もリベンジしますのでみなさんぜひ遊びにお越しください!

ありがとうございました!


更新日時: 2017年3月14日 08:44

最近の投稿

カテゴリー

月別記事