TOP » ダイビングログ » 2016年9月

2016年9月のダイビングログ

OWダイバーおめでとう!

台風と天気がコロコロ変わる沖縄の数日間でしたが

本日、見事にOWダイバーコースの終了です。

今日からダイバーの仲間入りですね。

おめでとうございます!!!

DSCF0136.JPG

プールに始まり、ボートでの講習までたくさんの思い出が

詰まっているのではないでしょうか?

海況が悪く午前2ダイブで終わりましたが

次回はきっと晴天の真っ青な海が待っていてくれるはず!

ぜひまた遊びにおかえりください。

おまちしてます。

DSCF0132.JPG

沖縄 天候:雨 気温:30℃ 水温:28℃


更新日時: 2016年9月 8日 16:34

オープンウォーターコース海洋1日目

昨日はお昼過ぎに台風に変わった13号。

台風13号が沖縄に最接近中にプール講習・・・すごかったです。

学科講習も無事に終え、今日から真栄田岬でボートでの海洋実習。

透明度が心配でしたがなんと30mの水底がしっかり見える透明度。

そんな海の中で海洋実習2ダイブを終えましたね!

DSCF0130.JPG

沖縄が大好きなゲスト様。沖縄の海も大好きになってくださいね〜!

DSCF0129.JPG

沖縄 天候:くもり 気温:30℃ 水温:28℃


更新日時: 2016年9月 7日 16:30

水納島晴れました。

今日は北部ダイブのリクエストで水納島・瀬底島へ行ってきました!

お昼にすごい雨に降られましたが、晴れた透明度抜群の海が待っていてくれました。

DSCF0854.JPG

ゲスト様の大好きなハダカハオコゼのポイントもリクエスト。

スカシテンジクダイに囲まれ、チンアナゴに囲まれ、ヤシャハゼに囲まれ・・・

DSCF0846.JPGDSCF0845.JPG

ナンヨウハギのygもかわいいです!

それから砂地で珍しいモンハナシャコの・・・

DSCF0851.JPG

瀬底島は光の降り注ぐラビリンス

DSCF0866.JPG

そして今人気のニシキフウライウオ。

今日は外人さんダイバー様も一緒だったので聞いてみると

ゴーストパイプフィッシュらしいです。

DSCF0867.JPG

1日遊びまくった北部のダイビングでした♫

沖縄 天候:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃


更新日時: 2016年9月 4日 19:29

今日は水納島へ

本日はゲスト様のリクエストをいただき

北部・水納島へボートダイビングに行ってきました。

透明度がすっごくよくて30m以上はありましたね!

サンゴに魚に、地形にブルーな海を満喫ダイブです。

最近の北部で楽しめる生物は・・・

DSCF0802.JPGDSCF0807.JPGDSCF0809.JPG

スカシテンジクダイに囲まれて白と黒のハダカハオコゼが楽しめます。

ハナヒゲウツボは幼魚と成魚の両方にうまくいくと出会えますよ♫

DSCF0815.JPGDSCF0817.JPG

ヤシャハゼとチンアナゴはもちろんあちこちで賑わってます。

そして・・・

最近出没してきたニシキフウライウオ。

DSCF0825.JPG

可愛い姿をじっくり楽しめますよ。

地形ダイブは瀬底島のラビリンス。

晴れた日は最高に綺麗な光のカーテンが楽しめます。

DSCF0821.JPG

沖縄 天候:くもり 気温:30℃ 水温:28℃


更新日時: 2016年9月 1日 21:22


最近の投稿

カテゴリー

月別記事