TOP » ダイビングログ » 2016年7月

2016年7月のダイビングログ

OWライセンスコース

昨日はホテルのダイビングプールで限定水域の練習を終えた講習生のお二人様。

今日はいよいよ楽しみに待った海での講習です。

穏やかな真栄田岬のビーチから海洋実習の2ダイブ。

講習も順調で、沖縄らしい海と魚と透明度を体感していただき

ダイビングも面白くなってきたのでは???

DSCF0024.JPGDSCF0025.JPG

明日は海洋実習最終日。

今日よりも経験と楽しさを求めて海を楽しみに行きましょう〜♫

沖縄 天候:晴れ 気温:33℃ 水温:29℃


更新日時: 2016年7月12日 16:15

今日は真栄田岬方面へ

昨日に引き続きのゲスト様と

穏やかな海を求めて真栄田岬方面のボートダイブへ。

透明度は25mぐらいあり沖縄らしい海を楽しんでいただけました♩

カメラを持ってい一緒に・・・

P7100040.JPGP7100033.JPG

ハマクマノミ城とデバスズメがすごいきれいです!

そして今日もピカチュウがこの季節に見れるポイントへ

P7100022.JPG

この姿は何度見てもかわいいです。

そしていつまで居てくれるかわかりませんが沖縄では珍しい

クマドリカエルアンコウ、しかもしっかり成長してます。

P7100030.JPG

今日もたくさんの生物に出会え楽しかったです!

ゲスト様も沖縄の海を楽しんでいただけ嬉しい限りです。

でも次回は慶良間へリベンジですね。

沖縄 天候:くもり時々晴れ 気温:32℃ 水温:29℃


更新日時: 2016年7月10日 19:37

残波岬へダイビング

台風は無事に通過してくれましたが

しばらくは波が高い沖縄の海。まだまだ外洋へは行けない...

ということで穏やかな残波岬で3ボートダイブを楽しんできました。

リピーター様のご紹介で来店頂いたゲスト様と一緒に

地形ダイブを2本、ウミウシダイブを1本。

DSCF0001.JPGDSCF0002.JPG

ウミウシダイブではまだまだ水温は高くなってもディープに行けば

シンデレラウミウシやコンペイトウウミウシの産卵が楽しめました♩

そして沖縄では珍しいピカチュウも。

DSCF0021.JPGDSCF0023.JPG

右を向いたり左を向いたり

好奇心旺盛な個体でしたよ〜〜。

明日は穏やかな真栄田岬方面かな?

沖縄 天候:曇り 気温:31℃ 水温:29℃


更新日時: 2016年7月 9日 18:28

今日は万座へ

台風の影響も全く感じず

昨日から引き続きのゲスト様とマンツーマンでマンザボートファンダイビングに行ってきました!

透明度が抜群に良く、地形も砂地も気持ち良い〜〜!!

今日はGoProで動画をアップする予定でしたがハウジングの不調により

画像・動画がなし・・・

ということでおいしいお昼の沖縄そばをみんなで楽しみました♩

14679508935630.jpg

沖縄 天候:曇り時々雨 気温:31℃ 水温:28℃


更新日時: 2016年7月 8日 16:19

台風の影響無く潜れてます。

沖縄本島は雨こそ降りましたが

台風の影響も感じずに今日もボートダイビングで楽しんできました!

西海岸の沿岸は波も無くいつも通りの海。

本日の午前2ボートダイブは真栄田岬と谷茶沖のポイントへ

P7070006.JPG

ここはドロップオフがダイナミックなポイントで

水深を落とせばまだウミウシも楽しめます♩

P7070002.JPG

岩場を探すと可愛い生物やお魚がいっぱい!

スズメダイもまだまだ産卵中で初夏を感じますよ〜

P7070010.JPGP7070001.JPG

夏のシーズンですが今日もお二人様のガイドでボートもなんと貸切!!

のんびり気楽なダイビングでお楽しみいただけたと思います。

沖縄 天候:くもり時々雨 気温:31℃ 水温:28℃


更新日時: 2016年7月 7日 14:52

万座の海にて

昨日に引き続きのリピーター様と万座ボートファンダイビングへ。

今日も変わらずの夏日、日差しがきれいに感じる水中で

マクロ撮影を中心にダイビングを楽しんでいただけました♩

おもいおもいのお気に入り生物とを見つけて遊ぶ時間は

まさにあっという間に終わっちゃいますね。

P7050003.JPGP7050004.JPG

今日はリクエストをいただき、ナカモトイロワケハゼのポイントへ。

一人づつハゼのお家を訪問して撮影していただきました♩

僕も端っこのお家で・・・ささっと撮影させて頂きました。

P7050012.JPGP7050015.JPG

これからが旬の万座の海もおもしろいですよ〜

沖縄 天候:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃


更新日時: 2016年7月 5日 17:12

BIRTHDAY DAY DIVE

今日も絶好のダイビング日和になりました。

真っ青な慶良間の海に向かって出港です!

まさに夏真っ盛り。

P7040014.JPG

リピーター様の誕生月ということでお仲間さんたちと一緒に記念撮影♩

P7040017.JPG

今日はドリフトダイビングを中心にダイビングを楽しめる日でしたので

午後の2ダイブをドリフトダイブでお楽しみいただきました。

P7040003.JPGP7040024.JPGP7040023.JPG

慶良間ブルーを満喫できる1日にみなさん笑顔いっぱいですね。

明日は万座に行きますが、台風の接近が気になりますね・・・。

沖縄 天候:晴れ 気温:33℃ 水温:28℃


更新日時: 2016年7月 4日 19:04

スペシャルドリフトDAY

今日も絶好のダイビングコンディションに恵まれ、

真っ青な海へドリフトダイブに行ってきました!

P7010071.JPG

1ダイブ目は大物と小物の両方を楽しみに残波岬の灯台下でドリフトダイブ。

ここはものすごいダイナミックな地形がすごく面白い!!

さらに大物のロウニンアジやピグミーシーホースもレギュラーです。

P7010005.JPGP7010013.JPG

2ダイブ目は慶良間に移動し、

これまた人気のダイナミックなスポット男岩(ウガン)へ

P7010028.JPGP7010037.JPG

今はハナヒゲウツボの成魚も数個体が楽しめます。

P7010035.JPG

最後は癒しのドリフト、渡嘉敷島のカミグーで旬のキンメモドキの根へ

真っ白な砂地の中を飛ぶように泳ぐと沖合は...

P7010057.JPGP7010044.JPG

さらにはこの根の上をマダラトビエイが周回。

安全停止中はもちろんこのポイントの名物アオウミガメが大接近!

P7010067.JPG

最後の最後まで楽しめました♩

たまにはこんな慶良間も面白いですね〜

沖縄 天候:晴れ 気温:33℃ 水温:28℃


更新日時: 2016年7月 1日 17:37


最近の投稿

カテゴリー

月別記事