TOP » ダイビングログ » 行ってみらそこはジブリの世界。

ダイビングログ

行ってみらそこはジブリの世界。

今日はリピーター様と南部の奥武島へビーチファンダイビングへ行ってきました。

沖縄の海はとっても穏やかで、真栄田岬も砂辺海岸も潜れるのに

あえて・・・

奥武島へ行ってみたら・・・

奥武島とは思えない透明度で歓迎!

DSCF6357.JPG

キラキラとした水面にあ~さの緑。

まさに人の手で造ったような世界感がひろがり・・・

さらにこの先は急に暗くなっているので、

なんでだろう???と思い進んでみると、

DSCF6369.JPG

太陽光線をさえぎるヤクシマイワシの大群!!!!

その数は数十万単位でしょうか?

DSCF6339.JPGDSCF6341.JPGDSCF6346.JPG

とにかくものすごい!!

まさに圧倒されました。春先に砂辺や真栄田岬でも見れる時がありますが

何度見ても・・・すごいの一言。

最後は癒しの浅瀬で

DSCF6376.JPG

奥武島あなどれず!!

ということで、

①このイワシの大群に囲まれてみたい方

②ミナミハコフグノ幼魚をどうしても見たい方

③神秘的な浅瀬のジブリ感に浸りたい方

今は奥武島がおすすめです。

沖縄 天候:晴れ 気温:22℃ 水温:21℃


更新日時: 2016年3月 4日 16:02

最近の投稿

カテゴリー

月別記事