TOP » ダイビングブログ

ダイビングブログ

ローカル情報など発信中。

ご近所の名店をご紹介

今日も梅雨の中休み。
そしてお店も海がお休み。

宜野湾市で有名なマフィン屋さんが昨年にジョーフィッシュ沖縄の

すぐ近所に引越してきたので
行こう行こうと思ってなかなか行けなかったのですが

やっと行けました♪

14641411818381.jpg14641411907312.jpg

新しい店舗は2階にイートインスペースもあり
店内でも美味しいマフィンが頂けます。

新しくタルトやプリン、シュークリームなどたくさんのスイーツも楽しめるお店に

これからもちょくちょくお世話になりますね~

14641411742160.jpg


更新日時: 2016年5月25日 11:27

ネイチャーズベストフォトグラフィティーアジア展

hero__02.jpg

『ネイチャーズベストフォトグラフィーアジア展」

2016年5月に名古屋と8月に横浜の2つの会場で開催されます!

海ばかりでなく、自然をテーマに楽しめるフォト展です。

自然が好きな方、フォトの好きな方、お近くの方などなど

皆さんぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪


更新日時: 2016年4月15日 21:47

琉球海炎祭 2016

今年も日本一早い夏の花火大会『琉球海炎祭』

お店の前のマリーナから夏の夜空の彩りを楽しんできました。

DSC_1022.JPG

今年は久々に晴れた夜空に打ち上がり、ゆっくりと時間が流れました♪

ひと足先に夏を感じれ、沖縄っていいな~とあらためて実感(^.^)

DSC_1012.JPGDSC_1031.JPG

DSC_1023.JPGDSC_1027.JPG


更新日時: 2016年4月 9日 21:48

夏を感じる季節になったので

沖縄もいよいよ日射しと気候が夏!!!!!

夏といえば海なので海へ・・・と思いましたが今日は海のメニューがなかったので

夏を感じる最初のアイテムは、こいつです♪

14595824296471.jpg

宜野湾のひがし食堂の名物、氷ぜんざい!

沖縄 天候:晴れ 気温:24℃ 


更新日時: 2016年4月 2日 17:21

久っさぶりに!

ポカポカ陽気、春爛漫の沖縄。

今日は久っしぶりに北谷の京都ラーメンのお店に行ってきました。

沖縄に住むと恋しくなるもんですが、たまに食べるとやはり・・・

いい感じですね~♪この味。背油しょうゆがたまりません♪

14586402791480.jpg

沖縄 天候:晴れ 気温:22℃


更新日時: 2016年3月22日 18:52

ヤンバルクイナを求めて

今日は1日お休みを頂き、かねてから念願だった沖縄県の最北端、国頭村の

ヤンバルクイナ生態展示学習施設へ行ってきました!

DSCF6054.JPG

沖縄本島の北端にしか生息しない絶滅危惧種であるヤンバルクイナ。

貴重な生態を研究されている施設内でいろいろ説明をして頂きました。

まずは施設で間近に見学できるヤンバルクイナのキョンキョンです。

DSCF6055.JPGDSCF6070.JPG

今日は幸運なことに来館してすぐに姿を見せてくれました♪

ちょうど、エサの時間と水浴びの時間が近かったそうです。

3月~7月は繁殖期で、この施設の近くにも野生のヤンバルクイナがよく現れるため

時折、鳴きながら姿を隠してまったく出てこない時間も多かったです。

DSCF6085.JPG

体重はオスで約500gと意外と大きく、羽を広げても飛べない鳥で有名ですが

ジャンプ力は凄く、夜はハブなどから身を守るため木の上で寝ます。

少し前に来館された方はこの施設の敷地内で野生のヤンバルクイナと出会えたそうでうらやましい限りです。

現在は非公開ながら78羽のヤンバルクイナが生態調査で施設内で過ごしているとのこと。

全ての個体に好みや興味が違うらしくなかなかにわがままな鳥かもしれませんね。

興味がある方はチェックしてみてください。

ヤンバルクイナ生態展示学習施設

沖縄 天候:くもりのち晴れ 気温:20℃


更新日時: 2016年3月15日 18:32

ジョーフィッシュの新しい仲間たち

ジョーフィッシュ沖縄のお店に新たにマスコットたちがついにデビュ~!

かわいい海シリーズのマスコットたちと動物のマスコットをご紹介♪

まずは海シリーズから。

DSCF6042.JPG

コブシメ・タコ・イルカ・ウミガメ・ペンギン・ラッコ・クラゲそして深海のアイドル、グソクムシです。

タコとクラゲはクリーナーとしても使えますよ。

記念ダイブやメッシュバッグの目印にもかわいくお伴させてください♪

話題のコブシメは少し大きめのサイズでとってもかわいい!

DSCF6043.JPG

動物シリーズは

レッサーパンダ・白クマ・カバが新たに仲間入りです。

DSCF6049.JPG

ジョーフィッシュの店頭にて好評発売中です。

価格:¥540 (コブシメのみ¥860)


更新日時: 2016年2月27日 15:23

海が荒れて・・・

先日は26℃の夏日で気持ちいい~~~1日でしたが

一転、海が荒れてまたまた冬の天気に・・・海ももちろんご機嫌ななめ・・・。

体験ダイビングが中止になってしまい、それならとお客様のリクエストで沖縄半日観光

世界遺産と道の駅ツアーへ行ってきました!

青空の広がる天気でしたので海がきれいに見える世界遺産・勝連城跡へ

14553457943221.jpg

頂上は改修工事中でしたが、この頂きからみる中城湾の海の風景は最高です!

14553458209333.jpg14553458063502.jpg

その後はちょうどお昼時でしたので、人気のおんなの駅でランチタイム。

気温が高いのでかき氷やアイスもすごい人気でした。

ここにくるとたくさんの沖縄フードや野菜やフルーツなど楽しめます。

久々にムール貝のうにソースも頂きました!うまし!

14553457857750.jpg

北海道からのお越しだったので2月とはいえ気温差が40度!

ひと足早い夏気分を楽しんでいただけたと思います。

沖縄 天候:晴れ 気温:26℃


更新日時: 2016年2月15日 10:27

プロ野球キャンプin沖縄

2月に入りプロ野球チームが続々とキャンプイン。

プロ野球キャンプのシーズンがやってきましたね。

毎年一度はキャンプを楽しみに出かけますが、プロ野球ファンでは無くても楽しめるイベントです。

僕も実際にファンといえるほどの球団はありませんが、地元宜野湾市のDeNAベイスターズVSドラゴンズの練習試合を楽しんできました!練習試合とはいえ間近で見れるプロの試合はやはり迫力があり、おもしろい!!

14554271144680.jpg

今回は北谷のドラゴンズの球場でしたのでマスコットのドアラちゃんも。

14554271410632.jpg14554271230421.jpg

2月後半はオープン戦も見に行きたいですね♪


更新日時: 2016年2月15日 10:01

全国的に・・・

今日は暖冬を裏切る寒波が全国的にやってきたいみたいですね。

沖縄も寒いぞ~~~~と構えていたら、晴れた昼間は半袖でも大丈夫!?

そんな感じで過ごせました♪

でも海は大荒れ・・・

北風がびゅ~~~と吹いてるので海も潜れません。

そんな感じなので港食堂に行っても海鮮メニューは無いだろうなと期待せずに行ってみると、

14531040534491.jpg

お気に入りのマグロかつ丼に出会えました♪

このおいしさとボリュームで¥500のワンコイン。

満足すぎるランチタイムでした(^^♪

沖縄 天候:晴れ 気温:19℃


更新日時: 2016年1月18日 17:01


前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11