TOP » ダイビングブログ

ダイビングブログ

ローカル情報など発信中。

海が荒れた週末は・・・

今期最強の寒波到来ということですが、沖縄もさすがにうっすら寒くなり、海は大荒れです・・・。

ということでこんな日はお出かけしようと目指したのは、

マリンパーク西原で開催されている沖縄最大級のフリーマーケット。
9時から13時までの時間に160店舗の出店がありとても賑わってます♫

ちょくちょくフリーマケットには顔を出しますが、これだけの規模だと面白いです。

家具から衣類からおもちゃからお魚までなんでも売れ出されてます。

また掘り出し物を見つけに行ってきますね〜

IMG_0079.JPG


更新日時: 2017年1月15日 17:15

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はご愛顧いただき誠にありがとうございました。

2017年もオンリーワンショップを目指し、

ジョーフィッシュ沖縄をお楽しみいただけますよう頑張らせていただきます。

今年も変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願い致します。

IMG_0065.JPG


更新日時: 2016年12月31日 20:42

今年もありがとうございました。

2016年も残りわずか。

1年を振り返るとたくさんの思い出がありましたね。

また来年も皆様が笑顔があふれる1年になることを願ってます。

そんな素敵な笑顔で沖縄に遊びに来てくださいね!

少し早いですが、年末はいしぐふ〜の年越し沖縄そばで締めます(^-^)

IMG_0058.JPG


更新日時: 2016年12月29日 09:35

メリークリスマス♫

沖縄の海は荒れたり穏やかになったりの繰り返しで

最近はなかなか海に潜れてないのが残念です。

でも今日はクリスマス♫

みなさんのところにもサンタがやってきましたか?

今日はハッピーな1日をお楽しみくださいね〜!

IMG_0021.JPG


更新日時: 2016年12月25日 08:33

エアーフェスタ2016

年に一度の航空自衛隊開催のエアーフェスタに行って来ました。

毎年恒例ながら相変わらずに人気ぶりでものすごい人が遊びに来られてましたよ。

普段は見れない飛行機の展示やコックピット体験など楽しいイベントがいっぱい!

DSC_0137.JPGDSC_0143.JPG

航空自衛隊専用の消防車はまさに最新の車両で

まさにトランスフォームできそうな感じ。

DSC_0148.JPG

最後はブルーインパルスによるアクロバット飛行は一度は見てみたかったのですが、

実際に目の前でジェットエンジンの音と共に飛ぶアクロバット飛行は圧巻でした。

DSC_0144.JPG

来年の12月もぜひ遊びに行きたいです。

毎年12月の土日の2日間にわたり開催されてますよ。


更新日時: 2016年12月11日 17:33

ヤンバルトレッキング。

11月最後の日は天気も良く暖かいので、今回はヤンバルクイナではなく

ヤンバルの森へトレッキングに行ってきました。

今回は国頭村の伊部岳。

その伊部岳に向かう道中に今回の目的であるオキナワウラジロガシの巨木を見に行ってきました。

DSC_0115.JPG

4〜5cmの日本一大きなどんぐりの実がなるオキナワウラジロガシの木はヤンバルの森にありますが、この伊部岳の巨木は中でも最も大きいとか。

国頭村の安田にある伊部岳登山口に入り歩くこと約1時間、

森林の奥深くにひっそりと生い茂ってました。

トレッキングとして自然の中を歩くのもとっても楽かったです♫

道中は意外に本格的な山道ですよ。

DSC_0113.JPG

DSC_0114.JPG

沖縄の天然記念物の動植物にも出会える自然豊かなヤンバルの森も

海とはまた違いおもしろいですよ〜


更新日時: 2016年11月30日 17:23

ダイビングが中止、沖縄そば巡りへ

到着ダイブのリピーター様とダイビング予定でしたが

天気も海もご機嫌斜め・・・。

そこで南部を観光しながら沖縄そば巡り。

今日は中部と南部の人気店に行ってきました。

まず1軒目は「南部そば」さん。

DSC_0103.JPGDSC_0104.JPG

開店前から待っている人もおられ、初来店の味は

かつおだしが効いた濃いめのスープでかなり美味しいです♫

DSC_0105.JPG

糸満道の駅を散策し、2軒目は浦添の名店「いしぐふ〜」さん。

DSC_0107.JPG

こちらは言わずと知れた木灰そばのとっても美味しいお店。

日曜日ということもあり外まで並んでおられました。

いしぐふ〜といえばこのそば。

もちろん味はとってもおいしいです!

DSC_0109.JPG

満足の沖縄そば巡り、たまにはこんな楽しみ方もいいですね。


更新日時: 2016年11月27日 14:25

前から気になっていたあのお店へ

今日はお休みをいただき、ランチタイムで前から気になっていたあのお店へ。

北谷町で有名なハンバーガー屋さん『GORDIE'S』の2号店

GORDIE'S OLD HOUSEに行ってきました。

場所は水釜の58号線沿い。

DSC_0039.JPG

店内もOLD HOUSEのネーミングの通りの落ち着いた雰囲気で

美味しいバーガーやサンドを楽しめます。

DSC_0042.JPG

今日はバーベキューチキンバーガーをチョイス。

こんがり焼けたチキンとバンズ、皮付きポテトも美味!

久しぶりに美味しいバーガーをお腹いっぱいいただきました♫

北部への観光の途中などにぜひ!


更新日時: 2016年10月12日 17:15

リバートレッキング&北部ツアー

今日は早朝から出発し、車で2時間

北部のリバートレッキングが楽しめるター滝に行ってきました。

DSC_0009-002.jpg

まだ誰もいない貸切を狙ってたので大自然の緑を一人占めです♫

DSC_0010-002.jpgDSC_0015-002.jpg

沢を登り始めて滝まで約30分ぐらいですが、途中の川で泳いだり、魚やエビ、トンボなど水性動植物がいっぱい楽しめます。

そしてター滝に到着!

DSC_0024-002.jpg

まさにそこはマイナスイオンがたっぷりの緑に包まれた大自然の空間です。

DSC_0027-002.jpg

約2時間程の行程で夏だと泳いだりもできるスポットです。

沖縄は海もきれいですが山もいいですね。

そして、ター滝を離れさらに北上し、辺戸岬の手前、茅打ちバンタへ。

ここから見る海が最高なんです!

DSC_0045-002.jpg

奥に見えるのが宜名真漁港で、辺戸岬ダイビングの出発港です。

なんて説明してたらなんと奇跡の瞬間が・・・

カメラには写る限界がありますが、肉眼でははっきりと見えました

マンタ3枚が水面で遊んでます・・・。

DSC_0047-002.jpg

小さくてわかりにくいですが、目には見えてました。

そのあとはやはりヤンバルクイナでしょう。

今日はスコールの後だったのでヤンバルクイナにも遭遇率がかなりアップ!

DSC_0060-002.jpg

そうそう、沖縄本島の最北端にかわいい小学校があるんですよ〜

これです。

DSC_0049-002.jpg

ハイビスカスに囲まれた北国小学校。

校舎からの海の景色は沖縄NO.1ですよ〜。

DSC_0050-002.jpg

最後は名護市内で人気のハンバーガー屋さんで遅めのランチタイム。

DSC_0062-002.jpg

夕方までの時間があっという間の楽しさでした!

自然を満喫するなら北部、やんばるの森と海もおもしろいです。

沖縄 天候:晴れ 気温:32℃ 


更新日時: 2016年8月 1日 18:20

うたの日2016

沖縄の嘉手納町で行われるBIGINが主催の

年に一度の音楽の祭り

「うたの日2016」に行ってきました!

6月24日のうたの日にちなんで毎年恒例のフェス

真夏を感じる青空のもと沖縄の心を生で感じられ

沖縄さいこう〜!です

14668557176090.jpg


更新日時: 2016年6月26日 09:55


前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11