TOP » ダイビングブログ » やんばるの不思議な植物

ダイビングブログ

やんばるの不思議な植物

沖縄も海開きが始まり、いよいよ夏は目の前。
天気も良く晴れた日は海に山に遊びたくなりますね。
そいういえばこの季節の話ですが、以前からとっても気になっていたの植物でトックリキワタをご存知でしょうか?

ふわふわの綿が木になるブラジル原産の大きな樹木で、その不思議な風景を見てみたいと思ってました。

IMG_0352.JPG

地面に落ちてくる光景を見てみたいと思い、探してみるとちょうど本部町の嘉津宇岳の登山口に向かう道沿いにたくさん見つけることができました。この綿はとても軽いので救命浮具などにも使われるみたいです。

IMG_0356.JPGIMG_0359.JPG

瀬底島のビーチにも足を伸ばし、ヤンバルドライブを満喫です♬

IMG_0361.JPG


更新日時: 2017年4月 3日 18:28