TOP » ダイビングブログ » 沖縄の秋の夜長イベント

ダイビングブログ

沖縄の秋の夜長イベント

まもなく11月で、全国的には紅葉のシーズンでしょうか?

沖縄には紅葉はありませんが、秋の夜長イベントは各地で行われてます。

今回は初めて読谷村にある世界遺産・座喜味城跡の夜間ライトアップにお邪魔しました。

昼間は何度か城好きとしては遊びに行きましたが、夜は初めて。

門への階段を少しづつ上がると・・・

14462583343130.jpg

幻想的な色に浮かび上がる座喜味城が!

大きなお城ではありませんがまた夜のライトアップと雰囲気は違いますね。

14462583456791.jpg

地元の方も結構たくさん遊びに来られてましたよ~。

それから見上げる星空が凄い!無数の星が降ってきそうです♪

天の川も見れるとのことです。

14462583733792.jpg

沖縄は隠れた世界遺産の宝庫、確か7つぐらいあったような記憶があります。

夏の長い沖縄ですがそろそろ秋の気配を感じながら季節感を味わえるお出かけを楽しんできますね。

沖縄 天候:晴れ 気温:28℃


更新日時: 2015年10月31日 11:40