TOP » ダイビングブログ » ぷらっと沖縄④

ダイビングブログ

ぷらっと沖縄④

海も荒れ模様でダイビングは中止に・・・

天気も週間予報では曇り/雨の毎日。

そんな沖縄ですが暗いことばかりではない!!

と意気込んで、ぷらっと沖縄の今回はうるま市にある米軍基地・キャンプコートニーへ行ってきました!

もちろん正真正銘の米軍基地内へ遊びに行ってきました。

そう、今回はこのコートニー基地内でXmasフェスタが開催!

セキュリティーによるIDチェックと荷物検査を無事にクリアして・・・

見事に侵入!・・・ではなくクリスマスフェスタに突入!

入口には軍用車に乗ったり写真を撮ったりできるサービスコーナーもありつつ

大きなステージとたくさんのテント。

テントといえば・・・もちろん食べ物ですよね~。

アメリカンなBBQがあったり乗り物もあり、初めての基地遊びに少々興奮気味。

1ポンドチーズバーガーというものもありましたが想像を絶する大きさだと困るので

とりあえず1/2ポンドサイズを注文。

ケチャップやマスタード、オニオンなども豪快に自分でトッピングするスタイルで大満足!

これが完成品です。

大きさがわかりませんね?

とりあえず手のひらいっぱいの大きさぐらいかと。

そして次に物色したのが・・・

ジャパニーズポテト!イカ焼き!

日本食の臭いに負けました・・・

でもうまかったです!

基地のイベントに興味のある方は免許証をお忘れなく!!


更新日時: 2011年12月13日 18:17